山田うどん食堂本店でダブル埼玉セット

グルメ

先日、所沢にある山田うどんの本店に行く機会がありました。本社も一緒になっているためでしょうか、ビルになっています。ビルの一階が店舗です。駐車場は道路に面しているところと、ビルの奥にもありますので、かなり広いです。

山田うどんではありますが、こちらの店舗ではラーメンも扱っているようです。今回は4連休二日目の祝日の午後2時頃に行きました。店内はお昼どきを過ぎているのですでに空いています。地元の方が多いような印象です。

今回はキャンペーンメニューの埼玉グルメセットの中から、ダブル埼玉セットを注文しました。平日は別のセットを扱っているので、土日休日専用のメニューのようです。

スタカレー丼とパンチうどんのセットです。スタカレー丼とは埼玉県さいたま市のご当地グルメ、スタミナラーメンから派生したメニューで、スタミナラーメンの餡をカレーのように白飯にかけたものです。カレーという名前はついていますがカレー粉は一切入っていません。スタミナあんかけ飯といったほうが近いかもしれません。

5分も待たずに料理が運ばれてきました。早いです。

こちらが、スタカレー丼です。

やはりカレーというよりは、中華の料理の丼といった雰囲気です。ちょっと辛さが足らなかったので、テーブルの上にあった七味唐辛子を多めにかけて食べました。

こちらがパンチうどんです。

パンチとは山田うどん名物のもつ煮込みのことです。国産の豚モツの柔らかい食感、メンマのシャキシャキ感がたまらないとメニューでは紹介されています。

明らかにメニューの写真よりもモツの量が少ないです。メニューの写真からもっとお肉いっぱいのものを想像していたので残念な感じでした。

うどんはコシが感じられず、柔らかいウドンでした。これはこれで、有りだと思います。

こちらの写真はパンチ蕎麦になります。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント