ロケ地にもなったジョナサン三鷹井口店で目玉焼きモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

4連休の四日目は午後から外出の予定があったので、午前中は武蔵境通り沿いにあるジョナサンで朝食を食べました。午前9時頃にお店に行ったときには、店内は比較的混雑していました。東京都内での新規感染者数は増えていますが、緊急事態宣言が出ていた当時と比較すると、外に出る人も増えているようです。

ジョナサンでは以前は感染予防のために、フォークやナイフが入っている入れ物の中に透明の手袋が入っていたのですが、今回はありませんでした。提供きていた時期の利用率が低かったのでしょう。

スポンサーリンク

目玉焼きモーニング

今回も目玉焼きモーニングを選択しました。ライスやパンは選ばずに、サラダにしました。こちらがセットのサラダです。

人参のドレッシングがたっぷりとかかっていて美味しいです。

そして、こちらがメインディッシュになります。

いつもはトマトケチャップはかけないのですが、今回は目玉焼きにたっぷりとかけました。

ドリンクバーも飲み放題なので、やはりコメダやむさしのの森珈琲店などのモーニングと比較してジョナサンのモーニングはお得だと思います。

ドリンクバーは青汁など、他のすかいらーく系列のお店には無いものもおいてあります。

お休みの朝、ゆっくりとできて良かったです。ごちそうさまでした。

実は「恋する母たち」のロケ地

実はこちらのジョナサンは2020年10月にドラマ化されたTBS金曜ドラマ「恋する母たち」の中で木村佳乃さん演じる石渡杏が仲里依紗さん演じる蒲原まりとともに、吉田羊さん演じる林優子から呼び出されたファミレスのロケ地です。

三鷹駅北口にある、すかいらーく本社からも比較的近く、ロケの対応がしやすい等の理由があるのでしょう。

【2023年12月30日追記】

映画「花束みたいな恋をした」のロケ地

Amazonプライムビデオで映画「花束みたいな恋をした」を見ていると、映画の中で菅田将暉さんと有村架純さんがよく行くファミレスがとても見覚えのある場所でした。あの広い歩道とサイクリング道がある大きな道は武蔵境通りにしか見えません。やはりジョナサン三鷹井口店でした。

調布を舞台にした映画だったのですが、ファミレスについては、調布からかなり離れているこちらが採用されたようです。

コメント