調布のれんげ食堂でランチ ミニ冷やし中華セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

トリエ京王調布の映画館で千と千尋の神隠しを観たあと、手軽に中華料理を食べたくなったので、マルエツに併設されている、れんげ食堂に寄りました。れんげ食堂で500円以上の飲食をすると、マルエツの駐車場が3時間まで無料になるので、便利です。

午後1時頃でしたが、店内は意外と混雑していました。テーブルが一つ空いていたので、そちらに座りました。店内は洋楽、オリビア・ニュートン・ジョンの懐かしい曲が流れています。

こちらが、毎日開催されているコスパランチのメニューです。毎日、開店から午後5時まで販売されています。

この中から、ランチ ミニ冷やし中華セットを注文しました。醤油ダレ、胡麻ダレ、麻辣ダレから選ぶことができます。

今回は辛口の麻辣ダレにしてみました。注文はタブレットから行います。合理化が進んでいます。

こちらが、ランチ ミニ冷やし中華セットです。

一つ一つはミニサイズなのですが、全部集まるとそれなりのボリュームがあります。

こちらが、ミニ冷やし中華てす。

タレが真っ赤で確かに辛そうです。口に一口運んでみると、確かに辛くて夏にはもってこいで美味しかったです。

こちらはミニサイズの炒飯です。

こちらもパラパラに炒められていて美味しいです。

餃子も3つ付いてきます。

餃子のタレは自分でお酢と醤油、辣油を調合して作りました。醤油は少なめです。

夏には美味しく食べられるメニューで、今回は正解でした。

ごちそうさまでした。

【2023/11/05追記】

スポンサーリンク

餃子定食(6個)ミニラ変更

久しぶりに調布のれんげ食堂に行きました。日曜日の午後3時半ごろでしたが、意外とたくさんのお客さんがいました。メニューが少し変わったようです。嬉しいことにハイコストパフォーマンスな価格はそのままでした。

今回は餃子定食(6個)でスープをミニラーメン(ミニラ)に変更しました。

こちらになります。

ミニラーメンは思っていたよりもボリュームタップリです。餃子も皮と餡のバランスがよく、焼き加減もちょうど良かったです。

こちらは肉野菜炒めのセットです。

コメント