幸楽苑のダブル半らー定食(株主優待券利用)

グルメ

株主優待券が2000円分あったので、お盆休みに幸楽苑に行ってみました。午後2時を過ぎていたのですが、駐車場はほぼ満車、店内も3組が待ち行列を作っていました。外食産業は新型コロナウイルスの影響で大きなダメージを受けていましたが、適切な感染防止対策をとれば、クラスタは発生しにくいこともわかってきて、利用が伸びてきているのでしょう。

ただ、本当に気を使っているチェーン店と比較すると対策は遅れていて、例えば四人のテーブル席は真ん中に感染防止用のパネルを立てるところまでの対策は行われていませんでした。

順番を待ちますがあまり回転率は良くないようで、なかなかテーブル席は空きません。二人のお客さんを四人席に通さざるを得ないので、少しスペース効率は落ちているように見えました。

また、学校がお休みなので子ども連れで来ている人が多いので、どうしても店内での滞在時間は長くなってしまいます。一人で来たお客さんはカウンター席に優先して案内していました。カウンター席はサッと食べてサッと出ていくお客さんが多いです。

会計も楽天スーパーポイントの対象店舗なので精算時間が長くなってしまいます。「ポイントカードはありますか?」と聞いたところでアプリを起動したりカードを探すお客さんがほとんどですので、もう少し簡便な方法が普及しないといけないでしょう。

慣れている人は楽天カードに付いている楽天ポイントカードのバーコードをさっと出して会計をしていました。

いつの間にか、楽天ポイントカードが使えるチェーン店が増えています。

ウーバーイーツの対象店舗になっているせいか、カウンターの奥にはたくさんの持ち帰り弁当が準備されていました。いろいろな注文が舞い込むせいか、厨房も大変そうです。

そんなこんなで、15分程待ったところで案内をしてもらえました。

今回はこちらのメニューからダブル半らー定食を注文しました。餃子2人前、絶品半チャーハン、半ラーメンのセットです。

餃子は味を選べるのですが、極にしました。他にベジタブル餃子、ハーフ&ハーフがあります。

メニューは税込表示になっているので、計算が簡単で良いです。最近、サイゼリヤも端数がない価格に改定しましたが、これからはこういう価格の付け方がスタンダードになっていくと思います。

午後2時半を過ぎると駐車場や店内が空いてきます。待ちたくない場合はこの時間を狙って来ると良さそうです。

こちらが、ダブル半らー定食です。

ボリュームたっぷりです。

スポンサーリンク

ダブル餃子

まずはこちらが、ダフルの餃子です。

以前は幸楽苑の餃子は小ぶりだったと思ったのですが、餃子の満洲などに引けを取らない見た目になっていました。

中身もジューシーに仕上がっていて美味しかったです。

半チャーハン

こちらは半チャーハンです。

半ラーメン

こちらが、半ラーメンです。

幸楽苑の素

テーブルの上に幸楽苑の素という不思議な調味料がありました。

青唐辛子入りの甘辛ソースです。材料は水飴などの糖類、食塩、青唐辛子などが入っています。

以前は幸楽苑には唐辛子系の辛味調味料が置いてありましたが、こちらの幸楽苑の素に変わったようです。ラーメンにかけてみましたが、ガツンとした辛い味には調整できなくなってしまいました。

店内も空いてきてせかされることなくゆっくりと食事ができました。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント