石和温泉のホテル平成で宿泊

旅行

先日、山梨県笛吹市の石和温泉にあるホテル平成で宿泊しました。BBHホテルグループの宿泊施設で、楽天トラベル経由で予約をしました。

石和温泉 ホテル平成(BBHホテルグループ)

ずいぶん宿泊料金が安かったのですが、1泊二食込みで夕ご飯は豚しゃぶ食べ放題となっています。

午後四時にチェックインの予定としていたのですが、少し早めの午後3時半ごろのチェックインになりました。駐車場はホテルの地下とホテルの西隣に平面駐車場があります。

チェックイン時に部屋をアップグレードしてくれました。温泉は午前0時まで入浴可能、夕ご飯は午後5時半から、朝ご飯は朝7時からでお願いしました。早めのチェックインだと、夕ご飯の選択肢は午後5時半しかありませんでした。きっと、遅い時間帯は混み合うのでしょう。

スポンサーリンク

部屋

部屋は広めのツインでした。普通のビジネスホテルのツインよりも断然に広いので、やはり観光客をターゲットにした作りになっているのでしょう。多少、老朽化していますが、綺麗に清掃されていますので、まったく不満はありません。お風呂やトイレもユニットタイプのものが付いていました。歯ブラシ、ひげ剃り等もきちんと完備されています。

温泉大浴場

温泉は二階で入ることができます。ウイルス対策で一回に入ることが出来る人は八人までに制限されていました。サウナと水風呂は利用禁止です。

大きめな温泉浴槽が一つあり、お湯は自家源泉、アルカリ性単純温泉の表示になっていました。お湯はほのかに茶色がかっています。表示では硫黄臭がすると書かれていましたが、少しわかりにくかったです。よく温まる良いお湯でした。

夕食の豚しゃぶ食べ放題

夕ご飯は一階の食堂に行きます。テーブルは部屋番号ごとに決められていました。こちらが豚肉になります。しゃぶ葉の豚肉よりも厚切りで脂身も少なめです。

鍋は白出しでした。昆布が漂っています。

こちらが野菜です。色々な野菜がたっぷりと準備されていました。健康にも良さそうでした。

生野菜サラダまで付いています。

もずく酢、フルーツポンチ、山菜です。

食事処はこんな感じになっています。三密対策でテーブルの配置には余裕がありました。

ポン酢とゴマだれです。

お腹いっぱい食べられて満足です。

周辺情報

夕食を食べた後、付近を散策しました。徒歩3分ほどのところにドラッグストアのサンドラッグ、ファミリーマートがありますので、ちょっとした買い物であれば不自由ありません。

朝食

朝7時から朝食です。夕食の時と同じ一階の食事処です。冷房がキンキンにかかっていました。

ザ和食という感じの朝ごはんです。

ご飯やお味噌汁は席についたあとに温かいものを持ってきてくれます。

鮭は朝食バイキングにありがちな薄いものではなく、しっかりとした切り身でした。

卵料理はもう少し欲しいところではあります。

コーヒーも飲み放題になっていました。

石和温泉周辺の観光拠点として十分に活用できるホテルでした。また、利用したいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント