くら寿司は喫茶での休憩用途でも優秀

グルメ

先日、午後4時ごろに休憩がてら、くら寿司に行きました。国道20号線沿い、柴崎付近にある店舗です。店内は夕食前の時間でしたので空いていました。

この日は東京餃子軒でランチはしっかり目に食べていたので、お寿司は注文せずに喫茶用途での使用にとどめました。

まずは馬路村ゆずサワーです。

馬路村は高知県の山間部にある村で、たくさんの柚子が取れることで有名な場所です。

以前、JALのどこかにマイルを使って行ったことがあるのですが、のんびりとした雰囲気の本当に良いところでした。

馬路村の「ゆずの森」へ
高知県の馬路村で森林鉄道やインクラインの体験が終わったあとに、「ゆずの森」という施設も見学してみました。村で運営している加工場でとても近代的な施設です。馬路村に行くときに道から見えていたのですが、二階には綺麗に灯りがともっていてレス...

そして、この日は少し暑かったので、かき氷を注文しました。宇治抹茶ホイップとマンゴーです。

こちらが宇治抹茶味のかき氷です。ホイップクリームをかけるかどうかは選択できます。あんこと白玉団子が付いていました。

こちらがマンゴー味です。

このほかにも、コーヒー、ケーキやパフェなど多彩なメニューが準備されています。

席も向かい合わせのソファー席でゆっくりとすることができますし、とても良いと思います。

くら寿司はコメダ珈琲店などと並ぶくらい、喫茶店としても優秀でした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント