GOTOイートキャンペーンで夢庵御膳

グルメ

GOTOトラベルは何回かすでに使ったのですが、GOTOイートはまだ使ったことがなかったので、ホットペッパーグルメですかいらーく系列の夢庵を土曜日に予約して訪問しました。

午後3時以降の利用で1000ポイント還元ということだったので、夢庵は午後3時で予約をしました。3時前に駐車場に着いたのですが、念のため数分車の中で時間調整をして、午後3時過ぎに入店するようにしました。

土曜日のこの時間であれば、夢庵自体はランチメニューを扱っていると思いますので、メニューはランチ料金、ポイント還元はディナーというお得な組み合わせになることを期待しています。(この期待はあとで裏切られました)

利用にあたってはディナータイムの場合は1人1000円以上の注文になるようにしなければいけません。

お店に入って店員さんに予約したことを伝えると、「予約席」というテーブルに案内されました。

テーブルの上にあるメニューをめくってみると、そこにはランチメニューはありませんでした。土曜日はランチメニューを扱わなくなったのか、もしくはGOTOのディナータイムのお客さんにはランチメニューの提供がないかのどちらかでしょうか。

店内はさほど混雑しておらず、また、予約席の札がたったテーブルはほかに見当たりませんでした。予約石は個室のような席に割り当てられているようです。

今回はメニューの中から夢庵御膳とドリンクバーを選択しました。

これで本当に1000ポイント返ってくるのだとすればかなりお得です。

しばらく待っていると、料理が運ばれてきました。

料理を届けてくれた店員さんから、「GOTOですか?」と聞かれたので、「はい」と答えると、何かをレシートに記入していました。精算のときにレジで特殊な処理が必要なのでしょう。もしかすると、忘れられてしまうかもしれないので、清算の時に「GOTOでお願いします」と言った方が良いのかもしれません。

こちらは海鮮丼になります。

冷たいお蕎麦です。暖かいお蕎麦やうどんも頼めます。

天ぷらです。

ほうれん草のおひたしです。

香の物です。

なんとなく旅館で出てくる夕ご飯のようで良い感じでした。

ごちそうさまでした。

【2020/10/27追記】

GOTOイートでまた夢庵の予約をしました。平日の午後4時です。

今回は期待していた通りにランチメニューを扱っていました。今回は「選べる夢庵ランチ」のドリンクバー付きを注文しました。

先日食べた夢庵御膳と似ていますが、海鮮丼がミニになっているほか、うどんしか選べないようになっています。

こちらが選べる夢庵ランチです。

海鮮丼はやはり小ぶりです。

うどんはしっかりと食べられます。このうどんの麺はとてもコシがあって美味しい麺でした。

天ぷらも付いています。

食後にはソフトクリームを別でオーダーしました。

こちらはゼリーになります。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント