勝どき食堂の上里店に行きました

勝どき食堂の上里店

榛名湖からの帰り道、関越自動車道の上り線では事故が発生してしまったみたいで、VICS情報を見てみると、ものすごい渋滞が発生してしまっているようです。ちょっと渋滞が落ち着くまでは一般道を走ることにしました。

中山道(国道17号線)を東京に向かって走っていると、左手側に「勝どき食堂」という看板が見えてきました。地名に食堂を冠したこのような食事処は最近では色々なところで見るようになってきました。雰囲気が似ているので、もしかするとチェーン店なのでしょうか。興味があったので、ちょっと寄ってみることにしました。

勝どき食堂 上里店の外観


店内に入ってみると券売機があるので、こちらで食券を買うシステムになっているようです。どんなメニューがあるのかよく判りませんので、券売機のボタンに書いてあるメニューを探しながら選びました。

かちどき食堂のお店の中

結局、色々と悩んだ結果、家族でそれぞれ、とろろご飯と冷たいお蕎麦のセット、肉野菜炒めの定食、醤油らーめんの食券を買いました。

こちらが、とろろご飯と冷たいお蕎麦のセットです。小皿などは何も付かずに、本当に、とろろがかかったご飯と冷たいお蕎麦しかトレイの上にはのっていませんでした。何となく寂しい感じがします。ごくごく普通のトロロご飯とお蕎麦です。

とろろご飯と冷たいお蕎麦のセット

こちらが醤油ラーメンです。こちらも見た感じには特に大きな特長はない普通の醤油ラーメンです。でも美味しかったらしく、子どもはペロッと全部食べてしまいました。

醤油ラーメン

こちらが肉野菜炒め定食です。

肉野菜炒め定食

コメント