つくばのデニーズでミニご飯付きの担々麺

つくばのデニーズで担々麺

つくばエキスポセンターを見て回ったあと、時間が1時頃になったので、すぐ近くにあるデニーズの筑波学園都市店に行ってお昼ご飯を食べることにしました。

こちらの駐車場は道を挟んで両側にあるのですが、ほぼ一杯になっていて、クルマを停められるスペースがあまりありませんでした。何とか、店舗から遠いところに空いているスペースを見つけたので、こちらにラフェスタを停めて、お店へと向かいます。

デニーズの店舗の中も結構混んでいて、ところどころしか席は空いていないようでした。店員さんに禁煙席に案内してもらい、メニューを確認します。

今回は、「香辣!!担々麺 ミニごはんつき」というメニューを選んでみました。こちらは、「激辛」のマークがついています。蒙古タンメン中本等で鍛えているので、ファミレスの激辛とはどんなものなのかチェックするのも今回の目的です。

そして、運ばれてきたのが、こちらです。

香辣!!担々麺 ミニごはんつき

スープの上には赤いラー油が浮いていて、見た感じは確かに辛そうな感じです。さっそく麺を食べてみると、思っていたよりも辛くなく、ちょっとがっかりとしました。さすがに、ファミレスという場所柄、万人受けする味にしなければいけないのでしょう。

ちょっとがっかりとしていたところ、そのあと、変化はおこりました。徐々に身体が熱くなってきて、汗がだらだらと出てきます。これは何か特別なスパイスが入っているためなのでしょうか。そんなに辛くないのに、これだけ汗が出るのは、何となく不思議な体験でした。

子どもが選んだキッズメニュー(唐揚げラーメン)はこちらです。

キッズメニューの唐揚げラーメン

こちらは、何だったろう。魚を素材に使ったヘルシーメニューです。

デニーズのヘルシーメニュー

 

デニーズ 筑波学園都市店 | 店舗情報 | デニーズ
ファミリーレストラン|デニーズは旬の素材を使用したハンバーグ、デザートやステーキ、ライスプレート、パスタ、サラダ、和膳、ランチなどを提供するファミリーレストランです。デニブロやfacebookで随時情報を更新中

コメント

  1. デニーズでカツ丼を食べました

     房総からの帰り道、デニーズに寄って、かつ丼を食べました・メニューを見ていると…

タイトルとURLをコピーしました