【閉店】ドトールコーヒーショップ 豊洲メトロピア店でミラノサンドとコーヒー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、お昼ご飯が食べられなかった日に午後3時過ぎ、豊洲に用事があって行きました。

駅の改札口を出て見渡してみると、ドトールコーヒーショップがあります。ドトールならば軽く何かが食べられそうでしたので寄ってみることにしました。

カウンターでメニューを見てみると、3種類のミラノサンドがあります。

ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ

ミラノサンドB ごろっとアボカドとぷりっとエビ

ミラノサンドC ジンジャー照り焼きチキン ~ハニーマスタード~

今回は「A」を選択しました。ドリンク代は別で410円となります。公式サイトでは「生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージとレタスをサンドしたシンプルなサンド」と紹介されています。

商品は出来上がったら席まで持って行くということだったので、入り口近くのカウンター席に座りました。奥の方にはテーブル席もありそうでしたが、喫煙席になっているようです。

しばらくすると、店員さんがコーヒーとミラノサンドを持ってきてくれました。こちらになります。出来栄えとメニューの写真が違いすぎるということがよくありますが、こちらではメニュー写真と大きな違いがないところに好感が持てます。

思っていたよりも大きくてボリュームがありそうです。軽く何かを食べようと思っていたのですが、これ一つでお腹がいっぱいになりそうでした。

ハムやレタスもしっかりと入っています。

【2020/09/23追記】

豊洲駅からほど近いビルの二階にある福田家という居酒屋は豊洲市場から買い付けた美味しい魚のランチが1000円弱で食べられることが紹介されていました。たとえば、鮪ぶつと一口ヒレカツ定食は税込み950円、まぐろぶつが美味しそうに光り輝いています。豊洲魚河岸5点盛りと小鉢定食は1200円などメニューも6種類から選べます。今度、豊洲に行く機会があったら寄りたいと思います。

コメント