瀬音の湯で日帰り温泉を楽しんだあと、クルマで10分ほどのところにあるCafe 登々(とと)というお店に行ってみました。十里木交差点で曲がって養沢方面に行くと右手にお店がありました。お店の前には2台分の駐車スペースがあります。

クリスマスを迎えるのにあたって電飾されています。

こちらのお店、2025年は12月7日が年内は最終日で冬季休暇に入ります。詳しくはお店のFacebookを確認してください。
午後1時半頃にお店に着きました。店内はカウンター席が5席、2人がけのテーブル席が一つ、4人がけのテーブル席が一つ、6人がけのテーブル席が一つです。明るくカジュアル、ウッティーな内装で女性に喜ばれそうです。

大きな薪ストーブがありました。この日は寒かったのですが、店内はとても暖かいです。

こちらがメニューになります。ランチメニューは1種類、パスタランチセットのみとなっています。自家製トマトソースと季節ごとの具材をトッピングしたスパゲティにフレッシュサラダ、スープ、副菜とホットコーヒーまたはホットティーが付きます。価格は1,100円、パスタの大盛はプラス100円です。アイスコーヒーまたはアイスティーはプラス50円です。

こちらはドリンクのメニューです。

パスタランチを注文しました。午後2時までとなっているので少し危なかったです。
最初にサラダが運ばれてきました。付け合わせのサラダという雰囲気ではなく、まるで単品のサラダを頼んだかのような雰囲気です。

新鮮ないろいろな野菜が盛り合わされていて、付属のドレッシングをかけて食べると身体が喜びます。
続いて、副菜とスープが運ばれてきました。

スープは玉子のスープです。熱々です。

副菜はチーズを載せたクラッカーとオリーブ。

そして、卵焼きときんぴらごぼうです。

メインのパスタも運ばれてきました。

アサリの良い香りが漂っています。

パスタの上に載っているのはトマトソースと呼べば良いのでしょうか。自家製ということで繊細な味付けです。

麺の周りには焼き野菜が並べられています。とても手が込んでいて、チェーン店では絶対に真似できないクオリティだと思います。

パスタの麺はモチモチで噛み締めると味が染み出してきます。

タバスコとパルメザンチーズもあったので少しづつ味変しながら食べてみました。

こちらは食後のミルクティーです。

ここは、五日市に来たときにはまたリピートしたいお店です。
ごちそうさまでした。
コメント