バーガーキングのモバイルオーダーでゆったりと注文

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

最近、いろいろなところでバーガーキングのお店を見かけるようになってきました。バーガーキングはもともともはアメリカのチェーン店で、以前、ロサンゼルスに行った際に利用した覚えがあります。

その後、一回、日本に進出したことがありましたが、その際は数年で撤退、そしてまた日本の市場に再度の参入を果たして店舗数を拡大しながら現在に続いています。

そんなバーガーキングでもマクドナルドに遅れをとらないようにデジタル化が進められています。

スマホにバーガーキングの公式アプリをインストールしておくと、店頭の列に並ぶことなく、モバイルオーダーができるようになります。

今回はキテラタウン調布のバーガーキングでモバイルオーダーを試してみました。こちらの店舗は比較的新しいお店で店舗内もポップなデザインになっています。

店内で先に席を確保して、その席からのオーダーです。

スマホのバーガーキングアプリには先にクレジットカード情報も登録してあるので、決済まで含めて完結するのが便利です。もちろん、クーポン券を使ってのオーダーをすることもできます。

マクドナルドでは席でモバイルオーダーすると出来上がった商品を席まで運んできてくれますが、バーガーキングでは出来上がった頃合いを見てカウンターまで行く必要があります。コーヒーなどは温かいまま提供できるように客が来てから淹れてくれていました。

今回はフィッシュバーガーのセットにしてみました。ポテトは食べたくなかったので、50円追加でシーザーサラダに変更しました。ドリンクはホットコーヒーのMサイズです。

ごちそうさまでした。

コメント