テラスモール湘南のDEAN & DELUCAカフェでカフェオレ

DEAN & DELUCAカフェ

一月の三連休初日に辻堂駅近くにあるテラスモール湘南に行きました。かなり久々で多分数年ぶりになると思います。テラスモール湘南に併設されている駐車場は混んでいる様子でしたので、隣にある広いタイムズのパーキングに駐車しました。土日祝日のみテラスモール湘南と提携しています。

DEAN & DELUCA cafeはテラスモール湘南の大きな建物とは別の外にある建物、湘南ビレッジにあります。湘南ビレッジはこだわりを持ったショップを集めた体験型空間をコンセプトにしています。

テラスモール湘南

店舗の中と外に席がありました。店舗内の席は満席でしたので外にある席に座りました。店内はさほど席がありません。外の席は店舗を囲むように配置されています。ストーブが置いてあるので暖かいです。

DEAN & DELUCA cafeのストーブ

このストーブは赤外線を発しているためなのか、さほど近づいても熱くないのに、身体の芯まで暖まります。

エコの観点から考えると外で熱を出し続けるのはエネルギーがもったいないので、今後はこのような設備は見直されていくような気がします。

今回はカフェラテのmediumを注文しました。対応してくれた店員さんは早口で対応していたので、今ひとつ何を言っているのか受け取れなかったタイミングがありました。「マグカップのご用意でよろしいでしょうか?」と言われていたようです。よく分からないまま「はい」と答えていました。

店内はオーダーして精算するカウンターと商品を受け取るカウンターが離れて配置されています。精算が終わったところで奥に行くように促されます。

カフェオレをとても丁寧に作ってくれました。こちらが出来上がりです。

DEAN & DELUCA cafe カフェオレ

外の席は思ったよりもゆっくりとすることができました。

ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました