海老名サービスエリア(下り)で休憩

旅行

東京から丹沢に向かう途中、海老名サー日エリアで休憩を取りました。本当はもう少し先まで行ってから休むつもりだったのですが、この日は東京インターチェンジから海老名サービスエリア付近まで渋滞していて疲れてしまい、海老名サービスエリアに寄ることにしました。

このサービスエリアはとても規模が大きく、駐車場もたくさんのクルマを停めることが出来るようになっているのですが、さすがに渋滞の影響もあってかなり混雑していました。バス専用の駐車エリアの近くに空いているスペースを見つけたので、そちらにラフェスタを停めました。下り線は大型車が111台、小型車が426台、大型車小型車兼用のエリアが42台分あります。

海老名サービスエリア(下り)

建物に向かって歩いていくと、水が霧状に噴射されている装置がありました。確かにこの装置から出ている霧に近づいてみると、とても涼しく感じます。

ミストの噴射装置

建物の中に入っていくと、いろいろな飲食店が揃っていました。中には吉野家の売店もあります。ちょうど、牛丼270円キャンペーンを実施していましたので、牛丼弁当を購入しました。

奥の方にはお土産屋さんもありました。建物の中には本当にたくさんの人がいて驚いてしまいましたが、なかなかおもしろい施設だと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント