【閉店】大久保の「はやし家」でラーメンを食べました

はやし家の味噌ラーメン

はやし家

JR中央線・総武線の大久保駅の近く、小滝橋通り沿いにある「はやし家」というらーめん屋でお昼ご飯を食べました。こちらは知り合いからボリュームがあって美味しいということを以前から聞いていましたので、いつか行ってみたいと思っていたらーめん屋です。

平日のお昼12時15分ほどにお店に行ったのですが、10席ほどあるカウンター席は残念ながら全部埋まっていて、しばらく店内で待つことになりました。今回は寒かったので味噌ラーメンを頼んでみました。


こちらのお店は麺の量にとても特長があります。店内にきちんと書いてあるのですが、少なめが300グラム、普通は400グラム、中盛が600グラムになっています。麺を少なめにするとメンマを増量するかゆで卵を入れることが出来ます。

味噌ラーメン到着

カウンター席が空いたので、そちらに席を移し待っていると、10分ほどで味噌ラーメンが出来上がりました。テーブルの上に準備されている調味料は実にシンプルです。

はやし家の調味料

まず驚くのは、ラーメンの丼が大きいことです。野菜が上にのっていますが、こちらも結構な量がのっています。(もちろん二郎の野菜ましには負けますが・・)

はやし家の味噌ラーメン

麺は程よい固さでスープにも良く絡み美味しかったです。そして問題の量ですが、普通の400グラムは何とか食べることが出来ました。ほかのらーめん屋の大盛程度の量は軽くあると思います。

閉店

【2014/03/04追記】

2014年2月末日をもって閉店することとなってしまいました。

はやし家@大久保 「閉店 ラストラーメン 少な目サービス味玉」そんなに食うなら走らんと

大久保界隈の名店がまた一つ減ってしまいました。残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました