港北みなものスパガーディッシュに行きました

港北みなものスパガーディッシュ

 温泉博士の5月号に港北区のみなもというショッピングモールに併設されている、スパガーディッシュという天然温泉の温泉手形が付いていましたので、いってきました。

 ナビでは環八で用賀まで行き、東京インターチェンジから東名高速、そして、東名川崎インターチェンジで下りるというルートが出てきましたが、この距離を行くのにあえて東名高速道路を使うのもどうかと思い、瀬田の交差点から246号線を使って行きました。この日は道路が空いていて、1時間もかからずに着きました。

 最初、駐車場の入り口がどこにあるのか分かりにくかったのですが、第二出入り口というところがあり、そこから入場です。9時頃に着いてしまいましたので、駐車場はまだガラガラでした。二階の空いているスペースにラフェスタを停めて、店内に入ってみました。

 ほとんどのお店は朝10時からの様子で、まだお店がしまっています。スパガーディッシュも開店時間は10時です。どこかで時間をつぶさなければいけません。その中で、唯一、マクドナルドが空いていたので、こちらで朝ごはんを食べることにしました。こちらのマクドナルドは朝9時の開店と他のマクドナルドよりも遅いためか、モーニングメニューは置いていなくて、レギュラーメニューが売られていました。

 こちらのマクドナルドもまだ時間が早いので、店内はガラガラです。こちらで朝ごはんをのんびりと食べ終わると、ちょうど10時前になりましたので、三階のスパガーディッシュにいってみました。


 三階のスパガーディッシュの入り口に行くと、ちょうど入場が始まったところでした。ちょっと驚いたのは、その横にあるスポーツクラブの列の長さです。ずいぶん、人気があるようです。このスポーツクラブではお風呂の施設をスパガーディッシュを使えるようにしてあるようです。

 受付に行って、温泉博士を出して手続きをしました。子ども分の料金を支払いました。土日祝日は小学生の子どももリラクゼーションルームを使うことができるという説明を受けました。

 温泉は四階になります。男湯に入って行き、受付で貰ったロッカーキーの番号へと行きます。ロッカーは縦長のタイプでした。中も上手く仕切られていて使いやすいロッカーでした。綺麗な脱衣所でとても好感が持てます。

 お風呂に行ってみると、掛け湯をして洗い場を探しました。洗い場はちょっとわかりにくいところにありますが、すぐに見つけられると思います。

 最初に内湯の大きな温泉浴槽に入ってみました。温泉のお湯の色は濃い茶色です。入ったらすぐに、肌がスベスベとしてきました。とても気持ちが良いです。こんなビルの中にある温泉でしたので、泉質にはあまり期待していなかったのですが、実はかなりしっかりとした温泉でしたので、とても驚きました。

 サウナは奥の方にあります。なんだか長細い形をしていますが、どこからかテレビの音がしてきますので、音のする方に行ってみました。すると、テレビがありました。奥の方の一角からしかテレビを見ることができません。テレビを見ないでゆっくりと過ごす人と、テレビを見る人とで、場所を分けているようでした。面白い配置だと思いました。

 部屋の温度はちょうど良い感じで、数分で汗が出てきました。サウナから出たところには水を掛けるところと水風呂があります。この水風呂は比較的深いので、全身を効率的に冷やすことが出来ます。

 露天風呂のエリアには源泉外風呂やハーブ湯などがあります。また、露天風呂のエリアの一番奥の方にはスチーム腰掛湯という部屋がありました。スチーム、腰掛け湯、足湯の3つをいっぺんに楽しむことが出来ます。

 全般的にお風呂は色々な種類のものが準備されていて、とても落ち着いたデザインで統一されており、気分が落ち着きます。なかなか良いのではないかと思います。

 お風呂からあがった後は、館内着を着てリラクゼーションルームに行きました。全席テレビ付きのリクライニングチェアが66席もあります。また、約1万冊のマンガや各種の雑誌が完備されていて、湯上がりにゆっくりと休むことが出来るようになっています。平日は中学生以上しか入ることが出来ませんが、土日祝日は小学生もこの部屋の中に入ることが出来ます。

 このほか、別料金で500円を支払うと、岩盤浴(ストーンスパ)を楽しむことが出来ます。土日祝日は大人1400円、子ども800円ですが、この料金でタオルや館内着が付いてくるので、リーズナブルな価格ではないかと思います。リラクゼーションエリアも充実していますので、なかなかお勧めの施設だと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
旅行
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント

  1. 港北みなものスパガーディッシュに行きました

     ゴールデンウイークの後半2日目は子どもと一緒に、横浜の都筑区にあるスパガーデ…