越谷の台湾料理店「金再来」でランチ

グルメ

五目野菜炒め定食

大宮にある「おふろcafe utataneから」から三郷に行く途中、お昼を過ぎてお腹も空いていたので、道沿いにあった「金再来」という台湾料理店でランチを食べました。

駐車場はお店の前に数台停められるようになっています。よく見ると店の左隣、横にも駐車場がありました。

午後2時ごろでしたので、店内は空いていました。ランチの営業は午後3時までです。

テーブルの上に備え付けられていたメニューを見てみました。台湾料理店でよく見る価格体系です。

こちらのメニューは680円です。ピーマンと豚肉炒め、油淋鶏、回鍋肉、豚肉と卵炒め、鳥の唐揚げ、酢豚、五目野菜炒め、豚生姜焼き、麻婆豆腐、麻婆ホルモン、豚キムチなど多彩なメニューが揃っています。

 

そのメニューの裏側は780円ランチでした。

こちらは麺類がメインです。


麺類のランチはもう一つあって、ラーメンセットがあります。醤油ラーメンや塩ラーメンと炒飯のセット、わんたん麺や担々麺、台湾ラーメンと丼物のセットなどがあります。


店内は中国語が飛び交っていて、なんとなく、中国にある食堂でランチを食べている雰囲気です。

最初にトマトと玉子炒め定食が届きました。


卵が非常にたっぷりと入っていますが、トマトのおかげでさっぱりとした印象です。卵はいったい何個分が入っているのかが気になるところです。


続いて、五目野菜炒め定食がきました。

山盛りの五目野菜炒めです。


スープです。

搾菜は辛めでした。


ご飯は大盛です。お代わりもできます。


デザートも付いてきました。

ごちそうさまでした。

 

Related posts

コメント