お好み焼き本舗「相模原店」に行きました

子どもを連れてお好み焼き本舗の相模原店に行ってきました。子どもが誕生日だったのですが、こちらのお店から誕生日のお祝いの葉書をもらっていて、子どもが行きたいと言い始めたのがきっかけです。記念写真を撮ってもらえるほか、おもちゃ、パンケーキが貰えるそうです。

野猿街道で鑓水まで行き、そこからは国道16号を南に上がっていき、お好み焼き本舗まで行きました。国道16号線の流れにのっていると、通り過ぎてしまいそうになりますので、注意が必要です。

お好み焼き本舗「相模原店」

駐車場は半分くらいにクルマが停まっています。店内も半分くらいのテーブルが埋まっていました。窓際の一番角のテーブルに案内してもらいました。


テーブルの上には土日限定の特別食べ放題メニューが置いてありました。レギュラーメニューに載っているt食べ放題よりも値段が安く、品数が少なくなっています。

土曜休日限定の食べ放題メニュー

この日はそんなにお腹が空いていなかったので、単品のお好み焼きとドリンクバーを頼みました。

店員さんがお好み焼きを持ってきてくれると、必ず、「焼きましょうか?」と聞いてきてくれます。今回も最初の焼くところまではやってもらいました。大阪でお好み焼きを食べたときには、かなり本気でかき回せていたのですが、こちらのお店ではそんなにかき回すことはしません。素材が小さくきられているせいもあるかもしれません。まん丸く仕上げてくれます。

焼き始めたところ

調味料のコーナーを見ていると、どろソースが目立ちます。ウスターソースを作ったときに、底に貯まった濃縮液を「どろソース」として販売しているようです。とても辛いです。

お好み焼き本舗の調味料

あまりスーパーマーケットなどでは見かけないのですが、楽天市場で探してみると、ちゃんと売っていました。

そして、こちらが出来上がったお好み焼きです。とても美味しそうです。

出来上がったお好み焼き

誕生日はがきを持参してもらったのがこちらのパフェです。パンケーキは無くなってしまったので、パフェになったのだそうです。「お誕生日おめでとう」のチョコの板がのっていました。

お誕生日のお祝いパフェ

 

301 Moved Permanently

コメント

タイトルとURLをコピーしました