相模原市の鹿沼公園を散策

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

相模原市の鹿沼公園

お好み焼き本舗の相模原店でお好み焼きを食べたあと、淵野辺駅の近くにある鹿沼公園というところへ行ってきました。

お好み焼き本舗「相模原店」でお好み焼きを満喫
子どもを連れてお好み焼き本舗の相模原店に行ってきました。子どもが誕生日だったのですが、こちらのお店から誕生日のお祝いの葉書をもらっていて、子どもが行きたいと言い始めたのがきっかけです。記念写真を撮ってもらえるほか、おもちゃ、パンケーキが貰え...

こちらには児童交通公園があり子どもを連れて行くと喜びそうなので選んでみました。また、駅の近くであるにもかかわらず、65台分の無料駐車場があるのも嬉しいです。

鹿沼公園の駐車場


土曜日の午後1時頃でしたがすでに駐車場は満車で、10分ほど待ちました。なぜか駐車場にはJAFのレッカー車も停まっていました。

JAFのレッカー車

駐車場の案内板

園内には蒸気機関車(D52)も静態保存されていました。

鹿沼公園のD52

D52の案内板

蒸気機関車(D52-235)

こちらが交通公園で利用することが出来るゴーカートです。

交通公園のゴーカート

交通公園の中にはこんな標識があります。

交通公園の中にある標識

交通公園の中の道路です。

交通公園の中の道路

交通公園の交差点

こちらは四輪のカートです。

鹿沼公園の四輪カート

こちらは幼児用の乗り物です。

幼児用の乗り物

豆自動車はこちらの専用広場で遊ぶようになっています。

豆自動車専用広場

乗り物の利用時間は30分間で交代制になっています。

交通公園の時間案内板

こちらは白鳥池です。

白鳥池

 

https://www.sagamiharashi-machimidori.or.jp/kanuma

 

コメント