【閉店】ピエトロバルコーネ武蔵野店で早めのイタリアンランチ


7月の雨の日曜日、午前11時頃にピエトロバルコーネというイタリアンのお店に行き、少し早めのランチを食べました。こちらのお店はチェーン店ていろいろな場所にお店があるようですが、今回は武蔵境駅の北側、井の頭通り沿いにある武蔵野店に行きました。こちらのお店に行くのは今回で3回目です。

まだお昼には早かったので、店内はとても空いていました。席はご自由にお選びくださいということでしたので、テラス席に面した窓際の席を選びました。


メニューのオススメはホリデーランチです。


今回はオススメセットのD、ペンネのセットにしました。サラダバーとブレッドバーが付いてきます。また、別にドリンクバーも注文しました。

こちらがブレッドバーです。5種類程度のパンが食べ放題です。黒いトースターと白いトースターの二台があるので、こちらで温めてから席に持っていきます。

ピエトロはドレッシングのメーカーでもあるので、ドレッシングとサラダにはこだわりがあります。

トースターはなぜか黒の方が時間がかかります。

こちらがサラダバーになります。種類豊富です。

パスタが来るまでの間、サラダとパンを食べていました。

サラダはたくさんの種類から選べます。タマゴのサラダもあり、もしもコッペパンがあればタマゴパンが作れます。

こちらのパンの中では定番のクロワッサンが好きです。

こちらがペンネです。茹で時間がそれなりにかかると思っていたのですが、意外と早く来ました。

期待したほどペンネの歯ごたえがなく、柔らかかったのが残念です。ハムの大きなカケラとオリーブ、グリーンピースが入っていました。少し辛めの味付けでピリッとします。

11時30分を過ぎるとお客さんがたくさん入ってきました。窓際の席から埋まっていきます。

帰りがけにレジの横を見てみると、お知らせの掲示があり、よくよく見てみると9月30日で閉店のお知らせでした。土日に来る限りはいっぱいのお客さんで賑わっていましたので、とても意外です。できれば今の業態のままで営業を続けて欲しいところです。

【2015年9月26日追記】

9月末閉店を前に、9月26日の土曜日にお店に行ってみました。以前は朝10時からオープンしていたのですが、8月からは11時からの営業に短縮されています。午前11時30分頃に着いたのですが、まだお店は空いていました。シルバーウィーク明けなので家でのんびりとしている人が多いのでしょう。

今回もホリデーランチの中から選びました。

   
    
    
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました