アオアヲナルトリゾートの阿波郷土料理 彩で夕食バイキング

9月のシルバーウィークに徳島のアオアヲナルトリゾートに行きました。少し早めにチェックインして、お風呂を済ませて、お土産などの買い物をして、19時半からの夕食に行きました。

夕食はフレンチなども選ぶことができたのですが、今回は阿波郷土料理を存分に味わうことができる、阿波郷土料理 彩で夕食バイキングを食べることにました。

前の時間帯のバイキングは17時半から行われているので、19時くらいに一旦は入れ替え制でやるのか?と思っていました。しかし、19時半よりも10分くらい前に会場に行ってみると、すぐに席まで案内してもらえました。かなりの人がすでに食事をしていたので、もしかすると、入れ替えはしておらず、時間指定も厳密ではないのかもしれません。

期待していた通りに、バイキングで食べることができる料理の数はかなりの種類です。お肉のほか、魚料理や刺身も数多くありました。

また、揚げたての天ぷらもシェフがその場で作ってくれているので美味しいです。エビなどの定番素材のほか、山菜やワカメの天ぷらもありました。

タコ飯など珍しいものもあります。

お刺身も種類がとても多いです。今まで生きてきた中で、もっともたくさんの刺身を食べたかもしれません。身にコリコリとした歯ごたえもあり、新鮮さを感じました。

牛ステーキもシェフが焼いてくれています。流石に刺身をたくさん食べたので、そんなにたくさんのステーキは食べられません。

続いてデザートです。デザートは別腹とも言いますが、すでにデザート用の領域までかなり刺身が侵食してきています。少しデザートは抑えめにしました。この写真よりも、本当はもっとたくさんの種類があります。

徳島はサツマイモが有名なようです。ソフトクリームも普通のバニラのほか、金時芋のソフトクリームがありました。ほのかに黄色がかっています。

おいも関係の昔からのおやつもありました。

他にも鯛茶漬けやタイしゃぶなど気になるメニューがもっと数多くありましたが結局チャレンジできませんでした。また、何年か経ったら、再チャレンジしても良さそうな感じです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント