ステーキ亭の武蔵小金井店でビッグステーキ

土曜日のお昼時に、新小金井街道沿いにあるステーキ亭の武蔵小金井店へ行きました。お肉をいっぱい食べたいときには、重宝するお店です。

こちらのお店は裏手の奥に駐車場があります。ただ、居住者用車両専用の細い道の先に駐車場がありますので、最初はこんなところを入って行っていいのかと少し悩んでしまいます。

こちらが駐車場の地図です。

店内に入ってみると、お昼時ではありましたが、まだ空いていました。手前はカウンター席、奥にテーブル席があります。テーブル席に案内されました。

ランチタイムのメニューはこちらです。

メニューの一番上にある、ビッグステーキ240gが気になります。こちらのメニューは、ライス、味噌汁が込みの値段です。

今回はビッグステーキを注文しました。

こちらは店内の写真です。昭和レトロなイメージを演出しています。

各メニューにはサラダとドリンクのセットなどが組み合わせられます。

そうこうするうちに、ビッグステーキが届けられました。

やはり、ステーキがとても大きいです。ただ、厚さはそんなにありませんので、240g程度なのでしょう。

こちらがご飯です。ステーキのサイズと比較すると少なめですが、セルフサービスでご飯と味噌汁はお代わりができます。

味噌汁は大根と油揚げが入っていました。

ステーキにかかっているソースは少し塩辛い感じがします。したがって、ご飯がとても進んでしまい、ご飯はお代わりをしてしまいました。

ペッパーランチの安くて大きなステーキは、色々な肉を組み合わせて固めた成型肉だとすぐにわかりましたが、こちらのビッグステーキは一枚の肉なのか成型肉なのか区別がつきませんでした。これで1000円ほどで食べられるのは、とてもお得だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました