ステーキガストでサガリステーキ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

五日市街道を西に向かって走っていると、日立の自動車教習所を過ぎたあたりでステーキガストがありました。サガリステーキ999円という魅力的な旗を見てしまい、お腹も空いていたので入店しました。

日曜日の午後2時過ぎだったのですが、店内は結構混雑していました。メニューの中からサガリステーキを見つけて注文しました。

100グルムのものが999円、ダブルだと1299円です。

サラダバー、スープバー、ソースバーが付いてきます。ドリンクバーは別料金です。

注文してから、サガリというのはどの部位なのか調べてみると、「ぶら下がり」からきていて、牛の横隔膜からぶら下がって肺を支えている部分だと書いてあるサイトを見つけました。

東日本ではハラミとして提供される場合が多いようです。

ステーキが焼きあがるまでの待ち時間でサラダバーからサラダをとってきました。

オクラとミニトマトです。

ヤングコーンと玉ねぎです。

タレバーからガーリックとサラサソースをとってきました。

玉ねぎとコーンのスープです。

サガリステーキも運ばれてきました。100グラムを頼んだのでお肉がかなり小さいことを想像していたのですが、意外と大きいです。

ブロッコリーとサニーレタスです。

パイナップルです。

ドラゴンフルーツです。どんなフルーツなのか調べてみると、アサイーの次にヒットするのではないか?と言われているほど、栄養価に優れているそうです。

味はかなりあっさりとしていました。甘みも控えめです。カロリーは100グラムで50キロカロリーとこちらも控えめでした。

ドラゴンフルーツはあまり見かけないフルーツですが、下の写真のような外観をしています。

白桃のババロアです。

コメント