「かつや」の「かつ丼(竹)」はお肉たっぷりで満足度アップ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

夏WALKERについていたクーポン券を使うため、小金井の東八道路沿いにある「かつや」に行きました。8月7日から13日までの限定で、感謝祭と称して、おろしカツ定食、おろしヒレカツ定食がどちらも150円引きというセールが開催されていました。


しかし、他の割引券との併用は不可でしたので、今回は看板メニューの「かつ丼」を食べることにしました。

割引クーポン券は500円以上のメニューで利用することができるということでしたので、490円のかつ丼(梅)では利用することができません。そこで、かつ丼(竹)を注文することにします。こちらは650円です。

梅と竹の違いは、肉の量が80gか120gかの違いになります。あまり、大した肉の量の違いではないのですが、あとでこの印象は大きな間違えであったことに気がつきました。

こちらがやってきたかつ丼(竹)です。注文してから、カツを揚げているようなので時間がそれなりにかかりました。

テーブルの上にお新香があったので、少しのせてみました。

卵がフワッと絶妙なバランスで絡められていて、なかなか美味しいです。

テーブルの上に七味唐辛子があったので、これもかけてみると、なお一層、味が引き立ちました。

そして、こちらは豚汁定食です。大きな器に入った豚汁の他にヒレカツが二つ付いてきます。

かつ丼(竹)と同じ650円なのですが、栄養のバランスなどから考えると、この豚汁定食も良いと思います。

こちらが豚汁のアップです。具沢山です。

ヒレカツもカラッと美味しそうにあがっていました。

コメント