大分の「ごはん処 喜楽や」のコストパフォーマンスがすごい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

肥後街道を走っていると、定食500円と書かれた新し目のお店がありました。チェーン店のような佇まいです。大分をクルマで走っていると、あちらこちらに鳥の唐揚げの文字がありますので、必然的に唐揚げが食べたくなっているのですが、こちらのお店も鳥の唐揚げ直売所の文字がありました。期待できるかもしれません。

店内に入ってみると、セルフサービスのお店でした。手前から小皿、メインディッシュ、オプション、味噌汁、ご飯をとっていき会計をします。味噌汁とご飯はお店の人がついでくれました。

こちらがチキン南蛮です。鶏肉がとても大きくてボリュームがあります。タルタルソースがとてもよく合いました。

なんと水やお茶だけではなく、コーヒーも飲み放題です。

サラダも取り放題です。野菜不足の身体には嬉しいです。

こちらがドリンク、ご飯、味噌汁、サラダなどをお代わりできるコーナーです。

サラダをお代わりです。

後から調べてみると、九州を中心に展開しているファミレスのジョイフルが新しい業態として運営している店舗なのだそうです。

ジョイフルも全体的に値段が安めなので、こちらのお店のコストパフォーマンスが優れているのも十分に納得できました。ぜひ関東にも展開してほしいお店です。

コメント