西友河辺店二階のレストラン クーポールでミニグラタンとサラダのセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

久しぶりに青梅市の河辺駅に行く機会がありました。ここには以前からある西友があります。河辺駅の周りは再開発されて東急などがオープンしたので、西友はちょっと目立たなくなってしまいましたが、今でもしっかりと営業していました。東急は河辺駅からデッキで直接つながっているのですが、西友は地上に降りて歩かなければいけないので、少し不利な場所です。

青梅市は人口が減少しているので、移住した人に最大で100万円の補助を始めることが新聞でちょうど報道されていました。

こちらの西友の駐車場は1円以上の買い物で60分間無料、1000円以上の買い物で3時間無料の駐車サービスがあります。三階のセリアで買い物をしたあと、二階にあるクーポールというレストランに行きました。エスカレーターで二階で降りて少し奥に行かないとお店があることが分かりません。目立たない場所にお店があります。

午後1時半頃に訪問したのですが、店内はほぼ満席、とても賑わっていました。地元の方が多いようです。窓際の4人席に案内されました。壁にある掲示を見ていると、最近まで行われていたコーヒーのおかわり無料サービスは中止されていました。コーヒーのおかわりは150円です。

窓からは河辺駅の方向がよく見えます。

レストラン クーポールから見た河辺駅

こちらがメニューになります。

メニューを見てみると、洋食や中華など多彩なメニューがありました。今回はミニグラタンとサラダのドレッシングセットメニューにしました。

厨房はとても忙しそうで料理が出てくるまで20分ほどかかりました。

レストラン クーポール

こちらがミニグラタンとサラダのセットです。

ミニグラタンはベーコンやほうれん草、マカロニなどがしっかりと入っていて、ボリュームがありました。

ご馳走様でした。

コメント