日帰り温泉の招待券も貰えるホテル花湯の森で宿泊

ホテル 花湯の森

先日、じゃらんの期間限定ポイントが1000ポイント付きました。以前はコンビニなどで販売されている「じゃらん」を購入して袋とじになっている部分のコードを追加して特典ポイントを貰っていたのですが、なぜか最近は不定期に1000ポイントが貰えるようになりました。ただ、指定された期限までに使わないとポイントはなくなってしまいます。

今回はこのポイントを使って、ホテル花湯の森というところに泊まりました。朝食付きで5000円ほどのビジネスホテルです。

以前行ったことがありますが、日帰り温泉施設の花湯の森というところがあります。ここと同じ系列のホテルです。ただ、施設は隣接しておらず、クルマで10分ほどの距離が離れています。宿泊すると日帰り温泉施設の招待券をもらえるようです。

場所はネギで有名な深谷市になります。ジョイフル深谷店でご飯を食べてからホテルへと向かいました。

現地に着いてみると、かっぱ寿しや久兵衛屋など、周りには飲食店がたくさんあります。夕ご飯は心配の必要がなさそうです。


受付で手続きをしてルームキーを貰いました。ルームキーは昔ながらの鍵です。

日帰り温泉の招待券をもらうときには行くときにフロントで声をかければ良いそうです。

部屋は少し老朽化していました。結構、壁紙が汚れています。

テレビは20インチ程度の小さな画面サイズでした。

隣の部屋との壁は少し薄いかもしれません。音が聞こえてきました。

朝食はバイキングになっていて、二階にあるレストランで提供されます。時間は午前7時から8時半まで、午前7時過ぎに二階のレストランへ行ってみました。すでに5組くらいのお客さんが揃っていました。

バイキングの内容は一般的なビジネスホテルと同程度の内容でした。サラダなどもありますので、健康的です。

スクランブルエッグです。

ほうれん草とだし巻き卵です。

きんぴらごぼうは少し辛めでした。

味噌汁は具が少なめです。

飲み物はホットコーヒーとオレンジジュースが準備されていました。

周りのお客さんは朝食を食べるのがとても早かったです。10分ほどでかなりのお客さんが食事を終えて部屋に戻って行きました。

【2018/10/23追記】

先日、久しぶりにホテル花湯の森を利用しました。金曜日に千葉でゴルフのラウンド、土曜日に埼玉でラウンドと連チャンになってしまい、自宅に帰ると大変そうなので、埼玉に宿をとりました。

今回は楽天トラベルで予約をとりました。シングルで4000円、宿泊と朝食バイキング、そして日帰り温泉施設の花湯の森の招待券がもらえるコースです。

シングルの部屋は一人で利用するには十分な広さで、朝食バイキングも品数が多く、この金額からは考えられないほどの内容でした。

日帰り温泉施設の花湯の森は、ホテルから車で10分ほどのところにあります。岩盤浴も利用することができる招待券だったので、ゆっくりとすることができました。

また、利用したいと思います。

コメント