れんげ食堂Toshuで生姜焼き定食

グルメ

野川で2019/04/04に行われていた桜のライトアップイベントを見たあと、徒歩10分ほどのところにあるマルエツに併設されている、れんげ食堂Toshuに寄りました。

午後8時ごろでしたが、プチ飲み会をしているお客さんもいて、意外と混雑していました。もっとも奥の2人がけテーブル席が空いていたので、そちらに座りました。

今回はメニューの中から定番中の定番、生姜焼き定食を注文しました。

値段が590円ブラス税ととても安いです。ちょっと出来上がるのに時間がかかりましたか、こちらになります。

お肉は意外と量が多いですが、少し薄めの豚肉なので、ボリューム感が少ないのが残念です。

ただ、生姜焼きのタレは本当に美味しくて、ご飯がどんどん進んでしまいました。

こちらはスープです。

ご飯はなぜか多めです。

沢庵が付いていました。

お肉を食べている時にペース配分を間違えて、先にご飯がなくなってしまいました。

れんげ食堂の生姜焼き定食はなかなかあなどれません。お肉2倍もできますが、確実にご飯も足らなくなるので、ご飯を大盛りにしてもらうことも必須になりそうです。

【2019/08/24追記】

調布に行く機会があり、再訪しました。今回はれんげセットのミニ天津飯にしました。

れんげ食堂はPayPayのワクワクボーナス対象店なので、8月末までであれば、11時から14時のランチタイムの利用に限り、Yahoo!プレミアム会員は20%のポイント還元があります。14時ギリギリでしたが、無事に適用されました。

Related posts

れんげ食堂Toshuで生姜焼き定食の情報

住所〒182-0021
東京都調布市調布ケ丘1丁目18−1
電話番号042-480-2511
営業時間
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント