南町田グランベリーパークを散策

グランベリーパーク

8月の土曜日に南町田グランベリーパークに行きました。グランベリーパークになってからは今回が行くのは初めてのことになります。全部で240店舗ものお店が集約されていて、話題のお店も数多くあります。東急シネマズもありますので、ゆっくりと映画鑑賞もできます。

場所がよく分からなかったのですが、国道16号を橋本から横須賀方面に走り、国道246号線との交差に入るかなり前の交差点(南町田北交差点)で左折しました。

南町田グランベリーパーク アクセス

結果的にはそれで場所も分かり迷わずに行くことができました。駐車場はそんなに混んでいるということはなく、満車の表示が出ている階でも普通に停めることができました。こちらの駐車場は最新式で、空いている区画を緑のランプで誘導してくれるようになっています。

南町田グランベリーパークの駐車場

自動車は最初の1時間(平日は2時間)は無料、2000円以上の買い物で追加の1時間が無料、1万円以上の買い物で2時間が無料となります。モール内ので各店舗の買い物金額の合算額で決まります。

駅からも直結で便利

南町田の駅からもそのままつながっているので電車でも便利に行くことができます。

暑い日はお店巡りも厳しい

この日の気温は35度、外は本当に暑いです。イオンモールなどであれば廊下も含めて館内なので涼しく散策できるのですが、グランベリーパークはお店とお店をつなぐ廊下は屋外なので、これまた本当に暑いです。夏の集客は難しそうな感じです。

大まかに1周千歩

スマホで歩数をカウントしてみたのですがお店に寄りながら一周すると、だいたい1000歩くらいです。ちょうど良い運動になります。

こちらはラーメン屋さんのAFURIです。以前、厚木の七沢温泉近くにあるZUND-BARという姉妹店に行ったことがあります。

厚木七沢温泉のZUND-BARでラーメン
先日、テレビで路線バス系の番組を見ていると、厚木市の七沢温泉にある、ZUND-BARというラーメン店が紹介されていました。正直、駅からはとても離れていて、繁盛するラーメン屋があるような立地ではありません。それでも、たくさんのお客さん...

AFURI

AFURIのラーメン

こちらがAFURIのメニューです

AFURIのメニュー

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題

こちらはよく話題になる食べ放題のケンタッキーフライドチキンです。ランチタイムだと大人は2398円で80分間食べ放題です。

食べ放題 ケンタッキーフライドチキン 食べ放題 カーネルパフェ

昔は東京都の東久留米にある店舗でもっと安い価格でカーネルパフェを楽しむことができたのですが、かなり前になくなってしまいました。当時のレポートはこちらです。

【終了】ケンタッキーフライドチキンの食べ放題(カーネルパフェ)
ケンタッキーフライドチキンの一部の店舗で、カーネルパフェという食べ放題を実施しているお店があります。私が行ったときにはチキンもコールスローが食べ放題というシステムでした。とは言っても、チキンはそんなにたくさん食べられるものでもないのですが、

フードコートで丸亀製麺

今回はとても節約してフードコート的なところで丸亀製麺で済ませました。

丸亀製麺

定番の美味しさです。

今回はグランベリーパークで2000円以上の買い物をして、2時間弱滞在しました。もう少し買い物金額に応じた無料サービス時間を長くした方がお客さんの滞在時間が増えるのではないかと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました