所沢市のフライングガーデンでもりもり黒チキン焼きランチとキングランチ

先日、東所沢から飯能方面に向かう道の途中でフライングガーデンを見つけたので、ランチのために立ち寄ってみました。

今回、初めて利用するチェーン店です。以前から「爆弾ハンバーグ」の看板が気になっていたのですが、利用することがありませんでした。

午後2時前に入店してみると、入口で4組のお客さんが順番を待っていました。人気店のようです。

SDカードを持っているとドリンクバーが無料になるサービスを実施していました。

店内はカジュアルな木目調のインテリアになっています。15分ほど待ったところで順番が回ってきました。

ランチメニューは平日と土曜日が対象でした。今回は土曜日でしたのでランチメニューがありました。

この辺が看板メニューのようです。キングランチはハンバーグがしっかりと250グラム、クイーンランチはハンバーグが200グラムとなっています。

このメニューをみると、キングランチやクイーンランチにライスやスープが付いているのかどうかよくわかりませんが、聞いてみると付いているそうです。

ハンバーグの焼き加減はデフォルトはミディアムになっており、ミディアムが好きではない場合は変えてもらうことができます。

キングランチにさらにチーズがかかっているチーズ爆弾ランチ極うまソースというメニューもあります。

この辺はお得なランチメニューです。580円から揃っています。

1000円以下のメニューも多彩なメニューがありました。

とろけるコロッケハンバーグランチというのは、何がとろけるのでしょう?

メニューのコンセプトは、ステーキのどんに似ているかもしれません。

キングランチと「もりもり黒チキン焼きランチ」を注文しました。

キングランチ用に大きなナイフとニンニクだれが運ばれてきました。

スープをもらってきました。

ハンバーグを焼くのには時間がかかるようで、提供されるのにずいぶん時間がかかりました。お店を見渡すと厨房もホールもたくさんの従業員が働いています。

こちらがキングランチです。最初は一個になっていて、お店の人がナイフを入れて2つに分ける仕組みでした。

ハンバーグはお肉感がたっぷりで、さすがフライングガーデンの看板メニューだけあります。

こちらが、もりもり黒チキン焼きランチです。鉄板の上にチキンステーキとライスがのっています。チキンがとっても大きいです。

注文時にライスとパンのどちらにしますか?と聞かれたので、ライスと答えたら、別のお皿にライスを持ってきてくれました。鉄板の上のライスとダブルです。

炭水化物大量摂取になってしまいましたが、美味しかったです。

なかなかコストパフォーマンスが良いお店でした。日曜日もランチメニューを扱っていれば良いですが、扱っていないことが残念な点です。

コメント