飯能市のBBQ & Camping Kitchen 「BlueTarp」でステーキWサイズのランチセット

4.0

飯能市のふるさと納税で貰った食事券を使って、下名栗にあるBBQ & Camping Kitchen 「BlueTarp」というお店に行きました。祝日の午前11時ごろに到着、車はお店の建物の前に数台停めることができます。

到着した時点で既に2台の車が停まっていました。オープンしているはずの時間ですが店の外にはcloseの看板がかかっています。店の中に入ってみると、ほかのお客さんも既に利用していました。家族連れで川遊びをしてこちらでバーベキューを楽しむということもできるようです。

ブルータープのテラス席

予約した時点では席を確保しておきますということでしたが、自由に席を選んでくださいということだったので、名栗川が見えるテラス席を選びました。

ブルータープからの眺め

幹線道路に面しているので行き交うバイクや車の音がうるさいです。

こちらがドリンクのメニューになります。

ブルータープ メニュー ドリンク

こちらはスペアリブのランチセットです。

スペアリブのランチセットのメニュー

スペアリブのグリルとフェジョアーダ

スペアリブに関する説明もありました。

スペアリブの説明

スペアリブのグリル、パプリカの丸焼き、ケール炒め、フェジョアーダ、ファロッファがセットになっています。キャンプ料理の醍醐味が味わえそうです。

こちらはガーリックライスステーキのセットです。

ガーリックライスステーキのメニュー

柔らかくてジューシーなピッカーニャ「イチボ)を塩、胡椒を使って焼き上げたステーキです。ガーリックライスが添えられているほか、ロメインレタスのサラダがセットです。

こちらはイタリアンミートボールパスタです。

イタリアンミートボールパスタ

今回はステーキプレートのWサイズにしました。鍋敷きはlodge製です。

鍋敷き

すぐにサラダが運ばれてきました。

サラダ

注文してから30分くらいしてからステーキが運ばれてきました。

ガーリックライスとWステーキ

ダブルサイズだとお肉の量がたっぷりで圧倒されます。大きくて重いスキレットに盛られて運ばれてきました。

ガーリックライスもニンニクがたっぷりで、キャンプ料理の雰囲気がとてもよく出ています。

食後のドリンクです。キャラメルマキアートにしました。

キャラメルマキアート

こちらは自家製ミックスベリーミルクです。

自家製ミックスベリーミルク ブルータープ

ふるさと納税の返礼品の食事券ではメニューから好きなランチセットを一つとドリンクを一つ選ぶことができるシステムでした。

ごちそうさまでした。

埼玉県飯能市下名栗755-1
Saitama,Hanno-shi,Shimonaguri
755-1
電話:042-978-9801

コメント

タイトルとURLをコピーしました