IKEA立川で大混雑の中でランチ

2月の日曜日、午後1時過ぎにIKEA立川に行きました。駐車場に車を停めてそのままIKEAレストランに直行したのですが、今まで見たことがないような大混雑でした。

まずは空いている席が見つかりません。食事エリアがとても広いので、どこか空いていそうなものなのですが、どこかが空くとすぐに次のお客さんが座ってしまいますので、タイミングが合わないと着席ができません。運良くテーブル席が空きましたのでそちらに座りました。

席が見つかったあとは、セルフで料理をとる方式なのですが、AとB、二つのレーンともに長蛇の列です。

結局、20分ほど並んで食事コーナーまでたどり着きました。Aのレーンは手押しカートすら無くなってしまって、大変そうです。Bのレーンは手押しカードの返却口に近いので、なんとか確保できました。

ドリンクバーは100円です。午前11時までであれば、IKEAファミリーメンバーは無料になります。

ドリンクバーのマグカップやグラスは精算レジの近くに置いてありました。こちらがオーダーして作ってもらう料理の注文口と受け取り口です。

北欧の人はミートボールかサーモンしか食べないのでしょうか。

こちらはサラダのコーナーです。

ブルーベリーチーズケーキです。

レジの横にはチョコレートなどが置いてありました。

こちらが今回購入したものです。オーダーカウンターの次のコーナにあるウインナーや揚げ餃子的なもの?、唐揚げです。

アップルパイです。

シナモンロールとチーズが入っているパンです。

雑穀米とサーモンボールのカレーです。ミートボールではなく、サーモンボールということがポイントです。

サーモンのマリネです。

ゆっくりとご飯を食べていたのですが、午後2時を過ぎても混雑していました。IKEAの中でも駅から近い立地なので電車で来る人も多いのでしょう。この集客力、IKEA立川恐るべしです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント