新宿の「やよい軒」で「味噌かつ煮定食」を食べました

西新宿で用事を済ませたあと、ちょうどお昼時になったので、小滝橋通り沿いにある定食屋の「やよい軒」で昼ごはんを食べました。やよい軒にはカンター席が多くあるので、一人でご飯を食べたいときには重宝します。

こちらのお店は先に自動券売機で食券を購入する方式になっています。非常に大きな液晶画面が備わっているので、どんなメニューかわあるか一目瞭然で良いと思います。

この日は、ヒレカツ定食を特に勧めていたようですが、そちらはスルーして、味噌カツ煮定食を選んでみました。690円になります。

12時10分ごろでしたので、店内はサラリーマンでとても混雑していました。ただ、二人席が空いていたので、そちらに案内されました。私の後ろがふたり連れのお客さんでしたので、申し訳ない感じもします。

席について店員さんに食券を渡して、料理が運ばれて来るのを待ちます。いつもであれば、10分ほどで料理が運ばれて来るのですが、この日は混雑していたので、20分弱の時間がかかりました。仕方がありません。

こちらが届けられた、味噌カツ煮定食になります。

やよい軒の味噌かつ煮定食

とっても濃厚な味噌で煮詰められていて、見るからに美味しそうな味噌カツ煮です。

味噌カツ煮

味がたっぷりと付いていて、どんどんご飯がすすみます。やよい軒ではご飯のおかわりが自由なのですが、ぐっとおかわりはこらえました。

やよい軒の中でもお勧めなメニューの一つです。

新宿の「やよい軒」で「味噌かつ煮定食」を食べましたの情報

住所〒160-0023
東京都新宿区西新宿7−7−33
電話番号03-5332-5343
営業時間5:00~3:00
定休日年中無休
公式サイトやよい軒
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
グルメ
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント