東久留米のレストラン モンクレールで日替わりランチ

東久留米の中でも発展が著しい上野原地区にあるモンクレールというレストランに土曜日のお昼過ぎに行きました。地元で人気のレストランです。

今回は午後2時近くに入店したので、混雑はひと段落していて落ち着いた雰囲気になっていました。店内はカウンター席が5席、4人がけのテーブル席が4つ、6人がけのテーブル席が一つありました。混雑している時間帯は相席になる場合もあるそうです。

店内ではカジュアルな雰囲気の曲が流れています。

まずはメニューを見てみました。

こちらは日替わりサービスランチです。メニューの内容は外に掲示されていました。この日はチキンステーキです。

こちらはオードブルとサラダです。

スープやドリア、スパゲティ、魚料理です。

こちらが肉料理です。

今回は迷わずに日替わりサービスランチにしました。日曜日と祭日を除く午前11時半から14時半に限り注文することができます。

注文してから10分ほどで出来あがりました。日替わりランチにも関わらず、とても丁寧にナイフとフォークをセッティングしてくれて、恐縮してしまいます。

ランチはメインディッシュとスープ、ライスのセットでした。ソフトドリンクも付いてきますが食後でお願いしました。

メインのチキンステーキです。チキンに絡めてあるソース、とても甘辛くて美味しいです。また、ガーリックを一緒に炒めてあって味のアクセントになっていました。

スープの味も塩辛すぎず深みのある味で美味しいです。

ライスは並盛りです。

鶏肉はふっくらと仕上がっていてとても、ジューシーでした。

今まで食べたチキンステーキの中で一番美味しかった気がします。

食後のアイスコーヒーです。

これだけの料理とサービスで税込880円、ぜひまた再訪したいお店です。孤独のグルメで井之頭五郎さんが来ていてもまったく違和感のない感じのお店でした。

ごちそうさまでした。

コメント