MeetFresh鮮芋仙の丸井吉祥寺店で芋園4号のアイス

グルメ

先日の日曜日、吉祥寺に行った際に夕方、雨に降られてしまいました。雨が止むまで南口の丸井で雨宿りをしました。一階のフロアーにはハンバーガーショップのほかにMeetFresh鮮芋仙というお店が入っています。以前は北口のパルコの裏側にあったと思うのですが、こちらに移転していました。

台湾のスイーツを食べさせてくれるお店で全世界で800店も展開しているお店です。日本では赤羽の本店のほか、全部で7店舗が展開されています。

午後7時ごろでしたが、店内には他にお客さんはいませんでした。

店内のデザインは明るい感じです。部屋の中をイメージしているのでしょう。

こちらは窓がイメージされています。

こちらがメニューです。

ジャンルとしては芋園、仙草、豆花、かき氷の4種類です。

芋園はカラフルでモチモチとしたお芋のお団子「芋園」やさつまいも、タロ芋から作られたお餅が入ったスイーツです。

仙草は台湾の仙薬をゼリーにしたデザートです。熱中症の解消や高血圧症、筋肉と関節痛の緩和、ダイエットに効果があります。

豆花は大豆から作るお菓子でタンパク質が豊富に含まれているそうです。

今回は芋園4号と仙草4号を注文しました。

こちらが芋園4号です。

あずきが沢山入っているほか、大きなタロ芋、タピオカ、さつまいもの芋園、タロイモの芋園がたっぷりと入っています。

具材の下にはたっぷりのかき氷が入っていました。

あまり甘くなく優しい味です。

こちらが仙草になります。

こちらもやっぱり独特の味で、なかなか日本や欧米のスイーツとは比較になりません。面白いスイーツだと思いました。

ごちそうさまでした。

【2021/06/06追記】

ジョナサンでフレッシュマンゴーと小豆の豆花

本日付けでジョナサン武蔵野西久保店が閉店するというので、モーニングの時間帯に行ってきました。普通にモーニングのセットメニューを頼んだ後、しばらく経ってから小腹が空いたので、フレッシュマンゴーと小豆の豆花を注文しました。

これがとても美味しくて良かったです。こちらで紹介しています。

閉店日のジョナサン武蔵野西久保店でモーニング
三鷹駅の北口、武蔵野市の井の頭通り沿いにすかいらーくの本社がありますが、その並びには同じすかいらーく系列の藍屋とジョナサンがあります。このうち、ジョナサン武蔵野西久保店が2021/06/06の営業をもって閉店することがアナウンスされました。...

Related posts

コメント