静岡県の道の駅すばしりで休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

道の駅 すばしり

東富士五湖道路の須走インターチェンジのすぐ近くにある道の駅すばしりに行きました。本当は富士山が大きく見える場所なのですが、この日は天気が悪くて見ることができませんでした。

富士山伏流水の水汲み場があったり、足湯があったり、レストランや売店もあったりで、設備は充実しています。

こちらが富士山が見えるレストランです。

道の駅すはしり レストラン

こちらがメニューになります。

メニュー

こちらは単品料理のメニューです。

道の駅すばしり メニュー

階段の下には、ゆるキャン△の等身大パネルがありました。

ゆるキャン△等身大パネル 須走

ゆるキャン△のアニメや実写版を見る限りは、道の駅すばしりは出てこなかったと思ったのですが、どこかで出てきているのかもしれません。

ゆるキャン△グッズも色々売っていました。

道の駅すばしり ゆるキャン△

小物もたくさんあります。

道の駅すばしり ゆるキャン△

レトルトカレーの「まじうまカレー」などの食品類もしっかりと販売されています。

道の駅すばしり ゆるキャン△

もちろん、ゆるキャン△グッズ以外も多くあります。こちらは山梨銘菓の桔梗信玄餅です。

桔梗信玄餅

こちらは静岡県浜松の銘菓、うなぎパイです。

道の駅すばしり

自衛隊っぽいグッズなど変わったものも販売されています。

以前は東富士五湖道路が須走までだったので、こちらに寄る機会も多かったのですが、今は新御殿場インターチェンジまで繋がったので、須走で降りることも少なくなりました。

しかし、道の駅すばしりは休憩にはもってこいの場所なので、また行きたいと思います。

コメント