静岡県の道の駅すばしりで休憩(東富士五湖道路の須走インターチェンジそば)

道の駅 すばしり

 東富士五湖道路の須走インターチェンジのすぐ近くにある道の駅すばしりに行きました。本当は富士山が大きく見える場所なのですが、この日は天気が悪くて見ることができませんでした。

 富士山伏流水の水汲み場があったり、足湯があったり、レストランや売店もあったりで、設備は充実しています。

 こちらが富士山が見えるレストランです。

道の駅すはしり レストラン

 こちらがメニューになります。

メニュー

 こちらは単品料理のメニューです。

道の駅すばしり メニュー

 階段の下には、ゆるキャン△の等身大パネルがありました。

ゆるキャン△等身大パネル 須走

 ゆるキャン△のアニメや実写版を見る限りは、道の駅すばしりは出てこなかったと思ったのですが、どこかで出てきているのかもしれません。

 ゆるキャン△グッズも色々売っていました。

道の駅すばしり ゆるキャン△

 小物もたくさんあります。

道の駅すばしり ゆるキャン△

 レトルトカレーの「まじうまカレー」などの食品類もしっかりと販売されています。

道の駅すばしり ゆるキャン△

 もちろん、ゆるキャン△グッズ以外も多くあります。こちらは山梨銘菓の桔梗信玄餅です。

桔梗信玄餅

 こちらは静岡県浜松の銘菓、うなぎパイです。

道の駅すばしり(うなぎパイ)

 自衛隊っぽいグッズなど変わったものも販売されています。

 以前は東富士五湖道路が須走までだったので、こちらに寄る機会も多かったのですが、今は新御殿場インターチェンジまで繋がったので、須走で降りることも少なくなりました。

 しかし、道の駅すばしりは休憩にはもってこいの場所なので、また行きたいと思います。

コメント