【閉業】ヒコバンバンで焼肉食べ放題

4.0

日曜日の午後3時過ぎに中原街道沿いにある「ヒコバンバン(HIKO Ban Ban)」という焼肉食べ放題のお店に行きました。場所的に公共交通機関では行きにくい場所にあります。車で行く場合には、保土ヶ谷バイパスを下川井インターで降りて中原街道を中山・佐江戸方面へ走ります。16号の都岡交差点をそのまま直進し、上白根病院を通り過ぎたところで右側にお店が見えてきます。

オレンジ色の建物で1階が駐車場、2階がお店になっています。店内は座席数が120席もあります。

ずっと昔、小田急相模原の駅近くにあったヒコバンバンによく行きました。その当時はヒコバンバンはたくさんお店があったようなのですが、その後、閉店が相次いでしまい、ヒコバンバンの名前で現時点で営業しているのはこのお店だけのようです。


お得なランチタイムに入店

お得なランチタイムは午後三時の入店まででした。三時を回ってしまっていましたので、ディナータイム料金になります。大人1760円です。


まず最初に焼肉を食べます。食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。

サラダもいっぱい食べました。ハムが置いてあるのも嬉しいです。

イベリコ豚スパイスカレー

イベリコ豚スパイスカレーが美味しいと評判になっていたので、辛口のポークカレーを食べてみました。イベリコ豚かどうかはよくわからなかったのですが、確かにカレーが美味しいです。

フライドオニオンやらっきょう、福神漬けなど、カレーを彩るものもいろいろありました。

たまごサンドがあるのは珍しいと思います。メニューに珍しいものを取り入れる企業努力がよく判ります。

たまごサンドの上に見えるのはプリンです。

他にもチャーハンを少しだけ食べてみたのですが、濃いめの味付けでウインナーがアクセントになったパラパラとした美味しいチャーハンでした。

デザート

デザートには最初にアイスクリームを食べました。

ホイップクリーム添えのみつ豆です。

フルーツも持ってきました。キウイとパイナップルです。

【2018/08/21追記】

ヒコバンバンは閉店

残念ながら2018年5月22日をもって閉店してしまったそうです、残念です。最近、焼肉キングなどオーダーバイキングの焼き肉店が人気なので、昔ながらのヒコバンバンのようなお店は経営が難しいのかもしれません。

【2020/05/20追記】

ヒコバンバンの流れをくむ小平の「けいとく苑」

ヒコバンバン(HIKO Ban Ban)は横浜市のこちらのお店の閉店をもって全てなくなりましたが、東京都の小平市に、元ヒコバンバンだったお店が営業しています。その名は、けいとく苑、青梅街道沿いにあります。こちらにレポートしています。

小平のけいとく苑(けゐとく宛)に行きました
東京都小平市にある「けゐとく宛」というお店に行ってきました。ここは、焼肉や寿司をバイキング形式で食べることが出来るお店です。今回は日曜日の午後4時頃に行ってみました。ここはランチタイムやディナータイム、また、平日、休日で値段が変わり...

こちらもバイキングの料理は工夫をこらしたものが多いと思います。ぜひ、これからも営業を続けてほしいと思います。

コメント

  1. メンマ より:

    40年以上前は、本当によく行ってました。
    行徳辺りに有った店です。
    二日続けて行った事も有ります。
    何時も混んでましたが、世間の人達は飽きたんでしょうね。

    • 森のくまさん 管理者 より:

      私も学生時代のときによく仲間と行っていたので本当にヒコバンバンは懐かしいです。
      最近では焼肉きんぐのようなオーダーバイキングの方が好まれているようですね。

タイトルとURLをコピーしました