桔梗屋東治郎 富士吉田店で桔梗信玄ソフト

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

富士山駅の近くにワークマンがあったので買い物をした後、隣を見ると桔梗信玄餅のお店があったので、こちらにも立ち寄ってみました。桔梗屋東治郎 富士吉田店という大きな店舗で、レストランも併設しています。

こちらが入口にあったメニューです。

桔梗信玄餅 レストラン メニュー

甘味がメインなのかと思っていたら、ランチ含め、食事メニューも充実していました。ラッキーなことに富士吉田市のPayPay20%ポイント還元キャンペーンの対象店にもなっています。

入口から入ってレストラン側に行くと店員さんがやってきて、「食事ですか?、甘味ですか?」と聞かれました。

「甘味でお願いします」と言うと、「先に注文と会計をお願いします」と突然言われました。何も注文するものを決めていない段階で言われます。なぜ、食事と甘味で会計の順番を変えるのか意味が分かりません。

メニューを出してもらって、「桔梗信玄ソフト」でお願いしました。そのあと、窓際の四人席に案内されました。ただ、ウイルス感染防止対策のために、2人しか座れないように制限されています。

目の前にはサラダバーとけんちん汁がありました。

サラダバー

店内はこんな雰囲気です。

桔梗信玄餅

しばらくすると、桔梗信玄ソフトが運ばれてきました。

桔梗信玄ソフト

カップはコーンなので食べられます。棒状のものはドーナッツのようでした。

桔梗信玄ソフト

きなこがたっぷりかけられていて、まさしく桔梗信玄餅の味です。

桔梗信玄ソフト

お茶は給茶機があるので自分でお代わりするシステムです。

店内はゆっくりとすることができてよかったです。

帰りに桔梗信玄餅の売店で、ゆるキャン△仕様の桔梗信玄餅を購入しました。

桔梗信玄餅 ゆるキャン△仕様

各務原なでしこと志摩リンは売り切れ、犬山あおいを購入しました。売店の方ではPayPayが使えませんでしたので、20%ポイント還元キャンペーンの対象にもなりませんでした。

コメント