三鷹市の東順永餃子坊で水餃子定食

3.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

10月の日曜日、中央線の三鷹駅や吉祥寺駅から2キロ弱南に行ったところにある連雀通り沿いにある東順永餃子坊というお店に行きました。三鷹駅からだと徒歩20分程度でしょうか。南浦交差点と狐久保交差点の間です。

午後3時のランチタイム終了間際の入店でしたが、お客さんが1組いました。(ランチタイムは午前11時から午後3時までです)

店内は4人掛けのテーブル席が二つ、2人掛けのテーブル席が二つと小さなサイズです。駐車場もあるようなので、車で来店時はお店の方に聞いてみてはいかがでしょう。

こちらがランチメニューになります。

ご飯とスープはお代わり無料になっています。五目ラーメンと半炒飯のセットは担々麺と半炒飯のセットにかわっていました。

ランチのお値段は全体的にリーズナブルです。中国では焼き餃子よりも水餃子の方がよく食べられると聞いていたので、今回は水餃子の定食を注文しました。780円です。

三鮮焼きパイ定食880円というのも気になったのですが、今度はこちらに挑戦したいと思います。

こちらが水餃子定食です。

モチッとした皮に包まれた水餃子が6個、お豆腐、キムチ、ライス、卵スープのセットです。ランチタイムの少量間際だったせいか、ご飯が少し冷めていたのが残念でした。

こちらはお粥定食です。お粥定食は少し作るのに時間ががかかります。

お店の外には餃子などの自動販売機があります。お店が閉まっているときも購入することができます。

ごちそうさまでした。

コメント