清瀬市のパリスコーヒーショップでしょうが焼きライス

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています
パリスコーヒーショップ

狭山から新所沢に抜ける道を車で走って、抜け道を通りながら新座市方向に向かっている途中で、こちらのコーヒーショップが目に入りました。昭和レトロな外観で「ランチやってます」の旗もたなびいています。駐車場は横の路地に入ったところにある13番を使えるということだったので、寄っていくことにしました。

お腹も空いていたので、ランチを食べることが目的です。午後3時過ぎに入店、店内にはほかのお客さんはいませんでした。店内は茶色の内装で落ち着いたイメージです。

パリスコーヒーショップ

こちらがメニューになります。

残念ながらランチは日祝日を除く午前11時から午後2時までで、この日は対象外でした。

しかし、レギュラーメニューのお食事系も充実しているので、この中から選ぶことにします。ハンバーグステーキにするか、生姜焼きライスにするか少し悩みましたが、今回はしょうが焼きライスを選んでみました。760円です。

こちらがしょうが焼きライスになります。

かなりボリュームたっぷりでしたので驚きました。

しょうが焼きはお肉の味付けが濃くて、ご飯が進む味です。付け合せのナポリタンも嬉しいです。

ライスは並盛のはずですが、こちらもボリュームたっぷりでした。

昭和レトロな雰囲気にピッタリのお味噌汁が付いてきます。

ごちそうさまでした。

コメント