長井漁港の長井水産で買い物と休憩

旅行

長井漁港の長井水産

三浦半島に行った際、横須賀市の長い漁港というところにある長井水産に立ち寄りました。

長井水産|直売店について

横浜横須賀道路に接続している三浦縦貫道路で終点まで行き、林入口という交差点を左折、そして荒崎入口という交差点を左折して行くと、だいたい10分くらいで着くと思います。駐車スペースは直売所の前に数台のクルマを停めるスペースがありました。

長井水産の直売所

建物を通り過ぎると、右手にも駐車場があります。

お店の前ではサザエなどを焼いていて、そのまま焼きたてのものを売ってくれるコーナーもあります。


こちらの直売店では色々な海産物が売られています。やはり漁港が近いこともあって、とても新鮮なようです。

以前来た時には、ちょうどお昼時でしたので、海鮮丼が売られていましたが、今回は閉店間近の4時前ということもあって、お弁当のたぐいはすでに売られていませんでした。

長井水産の直売所に行きました

ただ、ぶりカツ、イワシの丸揚げ、キュウリの浅漬け、さつま揚げなどが特価で売られていましたので、これを購入して、二階で休憩しました。レジでお願いすると、お箸ももらうことができます。

イワシ

さつま揚げ

キュウリの塩漬け

二階は会議室のようなところなのですが、机が並べられていて、買ったものを食べたり休んだりすることができるようになっています。

先客が一組いましたが、それ以外はガランとしていました。

長井水産直売所の二階にある休憩スペース

横の方の窓からは海も見ることができます。

長井水産の窓から見える海

ソレイユの丘もここからは近いところになります。もしも近くに来た際には、寄ってみても良いかもしれません。

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

Related posts

コメント