焼肉「でん」相模原陽光台店でジューシー牛カルビセットを食べました

焼き肉でん

 

七沢温泉から東京へ帰る途中、相模原で焼き肉の「でん」があったので寄ってみました。以前、食べ放題を利用したことがありましたが、今回はそこまではお腹がすいていません。ランチの旗は出ていなかったので、どんなメニューがあるのか気になるところです。

焼肉でん

もう午後2時頃でしたので、店内はほとんどお客さんがいませんでした。入り口から入って左手にはサラダバーがありました。以前来たときには「でん」ではサラダバーがなかったと思うのですが、最近のブームにのって、サラダバーを設置したようです。

禁煙席を指定したら、店の奥の方へ案内されました。テーブルの上にはメニューとタッチパネルの両方がありました。

でんのメニュー

でんのメニュー

サラダバーとのセットメニューは、「はらみセット」が1000円ほどで最安、ついで牛カルビセットが1080円ほどとなっていました。ハラミもおいしいですが、やはりカルビが食べたかったので、今回は牛カルビセットにしました。

こちらが運ばれてきたお肉です。100gしかないので、量が少ないのが寂しいです。

牛カルビセット100g

サラダやご飯、カレーなどは、自分でバイキングのコーナーに行って持ってきます。デザートやフルーツもあります。ドリンクバイキングは別料金です。

コーン、枝豆、ポテトサラダ

サラダ

そして、お肉はコンロで焼きます。

コンロで焼き肉

お肉は結構、肉厚でギュッと味が凝縮されていました。おいしかったです。

でんの看板

【2018/02/11追記】

こちらの焼肉でんの近くにある中古タイヤ屋さんが、今とっても注目されています。実はこちらのオーナーがタイヤ交換などでお客さんを待たせている間に楽しんでもらおうと昭和レトロな自動販売機を設置したのですが、それが人気となって、その後、自販機の数もどんどん増えています。先日はがっちりマンデーでも紹介されていました。

コメント