「かつや」でカツ丼

グルメ

かつやの看板

極楽湯 和光店に行ったあと、すぐ近くにある「かつや」へ行きました。午後1時過ぎだったのですが、入り口には列ができていました。駐車場も満車です。かなり人気があるようです。

入口で名前と人数を聞かれましたので答えてしばらく待っていると順番が回ってきました。テーブル席に案内されました。メニューを見ると、当然のことながら、カツのメニューが中心です。

カツ丼だけでも3種類ありました。

かつやのメニュー カツ丼だけでも3種類

カツ丼 梅 490円、80gロース
カツ丼 竹 650円、120gロース
カツ丼 松 850円、80gロース2枚 玉子二個

カツカレーもありました。豚汁やサラダもあります。

かつやのメニュー カレーもあります

ロースかつ定食などもあります。

ロースかつ定食などのメニュー

海老、ヒレカツ、メンチかつなどになります。

海老、ヒレ、メンチのメニュー

お弁当も売っていました。

お弁当のメニュー

今回はベーシックな、カツ丼(梅)にしました。注文を受けてから揚げなければいけないので、やはり時間がかかってしまうようです。このようなロードサイド店では珍しく15分弱かかっていました。こちらがカツ丼 梅になります。

カツ丼 梅

ごくごく普通に美味しいカツ丼でした。これが500円以下で食べられるのはコストパフォーマンスが高いと思います。

テーブルの上にはお新香が入った容器もありました。あまり見ないお新香ですが、味は福神漬けに近かったです。

おしんこ

こちらは豚汁定食です。ヒレカツ定食に豚汁をつけたセットいう感じです。

豚汁定食

豚汁定食に付いてきた豚汁は単品で購入すると150円の豚汁(大)に相当するものでした。確かに具もたくさん入っています。

豚汁 大

今回、かつやに行くのは初めてのことでしたが、メニューも豊富で料金も抑えられていて良かったと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント