東名道 中井パーキングエリア下りで親子丼

グルメ

東名道 中井パーキングエリア下り

丹沢湖のさらに奥にある中川温泉へ行く途中、東名自動車道の中井パーキングエリアで休憩をしました。

中川温泉と魚山亭やまぶきで日帰り温泉を楽しみました

横浜青葉インターチェンジから大井松田インターチェンジまで東名道を使おうと思っていたのですが、横浜町田インターチェンジの先で自動車事故があったようで、かなり長い渋滞の表示が出ていました。仕方がないので、東名道にのらずに、国道246号線で西に向かいました。

国道246号線も東名道を避けて来ているクルマが多いせいか、非常に混雑していましたが、流石にビタっと止まって動かなくなることはありません。しかし、厚木の市内はかなり混雑しているようでしたので、圏央道の海老名インターチェンジから東名道に出て、大井松田インターチェンジを目指しました。


その大井松田インターチェンジの手前にあるのが、この中井パーキングエリアです。中井パーキングエリアのちゅうしは大型車用のエリアは混雑していましたが、普通車用の駐車場はそれなりに空いているエリアがありました。

中井パーキングエリア(下り)の駐車場

クルマをとめたあと、少しお腹が空いていたので、食事ができるところに行って見ました。親子丼が500円という看板があります。

中井の親子丼

安いしなかなか美味しそうでしたので、こちらを注文して見ることにしました。

自動券売機で食券を購入して、食券を厨房に渡すと、番号札をくれます。この番号が呼ばれるのを待つシステムになっています。

食事処は混雑していましたが、10分も経たずに番号が呼ばれました。そして、受け取って来た親子丼がこちらになります。

中井パーキングエリアの親子丼

親子丼、味噌汁、柴漬けがセットになっていました。親子丼の方はちょっと煮込み時間が長すぎて、玉子のフワッと感が少なかったところは残念でしたが、味自体は出汁がよくきいていてなかなか美味しいです。

親子丼のアップ

ご飯もドンブリにたっぷりと入っていて、500円にしては、なかなかお買い得なメニューだと思いました。

中井パーキングエリアの建物

他の人はどんなものを注文しているか観察して見ると、カツ丼を注文している人が多かったです。もしかすると、こちらも美味しいのかもしれません。また、こちらに来る機会があれば、カツ丼にチャレンジしてみたいと思います。

Related posts

コメント