バーミヤンで野菜たっぷりタンメンを食べました

グルメ

野菜たっぷりタンメン

武蔵野吉祥七福神めぐりをして、延命寺から三鷹駅へと向かいました。その途中に中華料理チェーン店のバーミヤンがありましたので、お昼ご飯を食べるために寄っていきました。

時間はお昼の12時を少し過ぎたところです。お正月休み中の日曜日でしたが、空いていて驚きました。

席についてからメニューを見ます。その中で、野菜たっぷりタンメンが気になりました。先日、リンガーハットで野菜たっぷりチャンポンを見てから印象が残っていたのかもしれません。最近では健康志向の高まりで外食産業でもこのような野菜をたくさん使ったメニューが増えてきたと思います。

こちらが野菜たっぷりタンメンのメニューです。たっぷり約310グラムの野菜が食べられます。プラス150円で、豚骨スープに変えられます。

野菜たっぷりタンメンのメニュー

こちらの野菜たっぷりタンメンを注文してみました。

10分ほどで運ばれてきました。こちらになります。

野菜たっぷりタンメン

確かにシャキシャキの野菜がたくさん入っていて健康によさそうな感じがします。

麺もたっぷりと入っていてボリューム満点でした。

こちらは、たっぷり野菜炒めです。

たっぷり野菜炒め

おかずの他に餃子とサラダのセットです。こちらがバーミヤンの餃子です。

餃子

こちらがセットのサラダです。

サラダ

手軽に美味しい中華料理を食べられるということで、バーミヤンはなかなかありがたい存在だと思います。

【2020/07/25追記】

幸楽苑、天下一品、バーミヤンの3チェーン店でランチの格付けをしている記事がありました。この中で一位に輝いていたのが、バーミヤンの野菜たっぷりタンメンです。バーミヤンは野菜が摂れるメニューが豊富である点と全体的にランチメニューのバランスが良かったことが一位になった要因です。野菜たっぷりタンメンはもやし、キクラゲ、キャベツ、人参など食材が多いことも推薦ポイントの一つでした。

Related posts

コメント