パノラマロードと三愛の丘展望公園

美瑛の丘を巡っている中で、三愛の丘展望公園というところへも行ってみました。パノラマロードと呼ばれる路沿いにあります。このパノラマロード自体、非常に見晴らしが良いところを通っているので、サイクリングをしている人も多かったです。

パノラマロードは美瑛の南側にあります。憩ヶ森公園から今回紹介する三愛の丘展望公園を通り千代田の丘までおよそ5Kmほど道は続きます。その名前の通りに美瑛の丘の稜線を通る道なので左右の見晴らしが広がっています。別に紹介したパッチワークの路同様に、美瑛の代表的な観光スポットです。

三愛の丘展望公園の駐車場の向こうに美瑛の景色が広がっています。

なだらかな丘陵地帯が広がっているのが、本当に美瑛という土地を実感させてくれます。

 

三角屋根の東屋が印象的です。

なだらかな丘陵地帯の向こう側に雪を被った雄大な山々が見えます。素晴らしい景色だと思います。ボッと見ていると、どんどん時間が経っていってしまいます。

 

    

旭川空港から美瑛、そして富良野方面の観光
4月最後の土日に北海道の旭川へ行きました。JALのマイルが間もなく失効するので、これを使ってしまうことが一つの目的です。ギリギリに旅行先を決めたのですが、土曜日の朝に羽田を出発して日曜日の夜に帰ってこれるような旅程を組むことができる便の...

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました