井の頭公園の「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 」でアイスティー


土曜日の夕方に井の頭公園に行く機会があったので、「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 」に寄ってみました。

今まで、お店の前は何回か通ったことがあるのですが、お店の中に入るのは今回が初めてです。

万助橋から井の頭公園を斜めに横断してお店まで歩いて行きました。クルマで行く場合は万助橋のすぐそばにある井の頭公園第一駐車場からが近いと思います。

こちらのお店はガレットとクレープが名物になっています。

土日は午後7時がオーダーストップ、午後8時が閉店です。

昔はこの場所には売店がありました。その売店の建物が改築されて、今の営業スタイルになっています。

こちらはガレットのメニューです。ガレットは日本では扱っているお店が少ないので馴染みがないのですが、生地がそば粉で出来ている目玉焼きやチーズ、ハムなどが入ったフランス郷土料理です。

こちらは小麦粉のクレープのメニューです。飲み物とセットで注文すると50円引きになります。

外も暗くなってきていたので、お店の中は空いていました。

こちらはドリンクのメニューです。


今回はドリンクのみを注文しました。アイスティです。

静かでとても落ち着くお店でした。公園の散策で疲れたときや三鷹の森ジブリ美術館の見学が終わり吉祥寺駅まで歩いて帰る途中などで立ち寄ると良いと思います。

井の頭公園にあるおしゃれな「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」はガレットのお店
3月20日に吉祥寺や三鷹の周辺を散歩しました。最初に震災の関係で営業を自粛していた三鷹の森ジブリ美術館を横目で見ながら井の頭公園の西園の中に入っていきます。こちらはいつもと比べてとっても人の数が多くて驚いてしまいました。...
カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館でクレープのモーニング
井の頭公園の中にあるカフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館に朝の9時頃に行きました。こちらでは、モーニングの営業をしています。

Related posts

グルメ
このブログをフォローする
もし、記事の内容が参考になった場合は、にほんブログ村バナーへのタッチをお願いします。当サイトのランキングが上がるので励みになります。 ⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへにほんブログ村
緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置期間等、何らかの事情で休業、営業時間の変更、メニューの縮小等が行われている可能性があります。 また、ここに掲載している情報は記事投稿時点の情報になりますので、最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

井の頭公園の「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 」でアイスティーの情報

住所
東京都武蔵野市御殿山1-19-43
電話番号0422-43-0015
営業時間[平日] 10:00~19:00(L.O.18:00) [土・日・祝日] 8:30~20:00(L.O.19:00)
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

PVアクセスランキング にほんブログ村
関東周辺の日帰り旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました