井の頭公園の「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 」でアイスティー

シェアする


土曜日の夕方に井の頭公園に行く機会があったので、「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 」に寄ってみました。

今まで、お店の前は何回か通ったことがあるのですが、お店の中に入るのは今回が初めてです。

万助橋から井の頭公園を斜めに横断してお店まで歩いて行きました。クルマで行く場合は万助橋のすぐそばにあるの頭公園第一駐車場からが近いと思います。

こちらのお店はガレットとクレープが名物になっています。

土日は午後7時がオーダーストップ、午後8時が閉店です。

昔はこの場所には売店がありました。その売店の建物が改築されて、今の営業スタイルになっています。

こちらはガレットのメニューです。ガレットは日本では扱っているお店が少ないので馴染みがないのですが、生地がそば粉で出来ている目玉焼きやチーズ、ハムなどが入ったフランス郷土料理です。

こちらは小麦粉のクレープのメニューです。飲み物とセットで注文すると50円引きになります。

外も暗くなってきていたので、お店の中は空いていました。

こちらはドリンクのメニューです。


今回はドリンクのみを注文しました。アイスティです。

静かでとても落ち着くお店でした。公園の散策で疲れたときや三鷹の森ジブリ美術館の見学が終わり吉祥寺駅まで歩いて帰る途中などで立ち寄ると良いと思います。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

井の頭公園の「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館 」でアイスティー の情報

2016年07月06日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都武蔵野市御殿山1-19-43
電話番号 0422-43-0015
営業時間 [平日] 10:00~19:00(L.O.18:00) [土・日・祝日] 8:30~20:00(L.O.19:00)
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク