釧路空港からもほど近い山花温泉リフレで日帰り入浴

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

台風8号の影響で羽田空港に行く飛行機が「天候調査中」の扱いになってしまったため、羽田に行くのは翌日の便に振り替えて、さらに釧路で一泊しました。便は午後3時過ぎのJALの便にしたのですが、時間に余裕があるので、山花温泉リフレというところに寄ってみました。

レンタカーは借りていなかったので、釧路駅から阿寒バスで行きました。午前9時半に釧路駅を出るその名も、「山花温泉リフレ」行きです。このバス、イオンモールや各住宅街を回りながら目的地に向かうので1時間ほどの時間がかかります。

午前10時半ごろに山花温泉リフレに着きました。JAFの会員証で割引が効きます。自動券売機ではなく受付で入館手続きをしました。

スポンサーリンク

脱衣所

脱衣所はプールのようなロッカーが並んでいます。100円玉返却式なので、100円玉の準備が必要です。

なぜか、有料のドライヤーと無料のドライヤーがありますので、気をつけて利用してください。

お風呂

お風呂の方は充実していました。内湯は掛け湯、温泉の大浴槽、柚子湯の浴槽、ジャグジー、水風呂、蒸し風呂がありました。

山花温泉リフレ浴室

公式サイトより引用

洗い場も多いです。水風呂はかなり冷たくて、身体がキリッと冷えました。蒸し風呂は蒸気が充満されるのですが、そんなに蒸し暑くなく、少し物足りなく感じました。

山花温泉スチームサウナ

公式サイトより引用

温泉はよく温まる泉質で、気持ちがいいです。洗い場のシャワーは節水タイプでお湯の出があまりよくありません。少しストレスがたまりました。

露天風呂には温泉の浴槽があります。この日は雨が降っていたのですが、雨に濡れながら入るのも気持ちがよかったです。

休憩室

お風呂から上がったあとは休憩室へと行きました。綺麗で広いです。コロナ対策のためにテーブルは間引いて配置されていました。

山花温泉リフレ休憩室

午前11時ごろは混雑していましたが、午後になると休憩室は空いていました。一泊二日で宿泊した方がお風呂を利用した後に休憩室で休んだために混んでいたのかもしれません。

この日は日曜日、しかもお盆の時期でしたので、すぐそばの釧路市動物園で遊んだ後の家族連れが、このあとはたくさん来るのではないかと思います。

コメント