横浜市鶴見区の「まんぷく」で数量限定サーロインステーキ定食

まんぷく 横浜鶴見区

先日、トレッサ横浜に行った際に近くにあった「まんぷく」という定食屋に行きました。かながわpayの対象店舗です。午後1時ごろに訪問、店内は先客が1組でした。

入口には検温の機械とアルコール消毒液が置いてあります。

窓際に四人掛けのテーブル席が二つ、あとは厨房の前にカウンター席があります。

本日のおすすめ定食 まんぷく

今回はお店の外にも宣伝があった数量限定サーロインステーキ定食を注文しました。

まんぷく 数量限定サーロインステーキ定食

自動券売機ではかながわpayが使えないので、レジで精算してもらいました。窓際の4人がけの席に案内されました。奥の4人がけの席では大声で談笑しているグループがあって、コロナ禍なのでちょっと気になります。

テーブルの上にもメニューがあったので、めくってみました。こちらが定食メニューです。生姜焼き定食、ニンニクタレ焼き定食、鶏の唐揚げ定食、牛サーロイン定食、ローストンカツ定食等、いろいろな定食メニューが並んでいます。

メニュー まんぷく

こちらは丼物のメニューです。ソースカツ丼、カツ丼、焼肉丼、親子丼などのメニューが並んでいます。

メニュー まんぷく

こちらは麺のメニューです。

メニュー まんぷく

そうこうするうちに、牛サーロイン定食が運ばれてきました。美味しそうです。

 

サーロインステーキ定食 まんぷく

サーロインステーキはおもったよりも柔らかくて、美味しいお肉でした。100グラムから120グラムの不揃いの訳あり商品ということでしたが、まったく気になりませんでした。

サーロインステーキ まんぷく

こちらはステーキのタレです。大根おろしでさっぱりと食べられます。

おろしソース まんぷく

お新香も付いていました。

漬物 まんぷく

洋食のような感じもしますが、味噌汁が付いています。

味噌汁 まんぷく

ご飯は大盛も選べましたが、並盛りにしておきました。

ごはん まんぷく

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました