厚木の中国料理 揚州厨房で麻婆豆腐定食(3辛)

麻婆豆腐定食

土曜日に足柄のアサヒビール園に行った帰り道、厚木に寄り街を散策しました。その際、イオンガーデンシティの8階にある中国料理 揚州厨房というお店に寄りました。

車はイオンの隣にある本町中町立体駐車場というところに停めました。イオンで1000円以上の買い物をすると2時間分が無料になります。また、立体駐車場の4階はイオンの3階と連絡橋でつながっているので移動も楽でした。

スポンサーリンク

本町中町立体駐車場はNG

ただ、この立体駐車場は非常に設計が悪く、混雑している時には出ようとしている車と空いている場所を探して上の階に行こうとする車が錯綜しカオスな状況となります。出ようとする車が並んでいるところには、空いているスペースが多くあるのですが停めることができません。入ってから空いているスペースに停めるまでが10分、出庫しようとしてから駐車場の外に出るまでが15分といった様子です。駐車場の外に出ても面している道路が混んでいるのでまたここで疲弊する形になります。特に駐車場の入口は出口に向かう車と交差する形になっているので、常時、ひとりの職員さんが交通整理をしなければいけない状況になっていました。

ガーデンシティの上層階は閑散

こちらのガーデンシティ、エスカレーターで上の階に行くのに従って店舗の空きスペースが増えていきます。途中階ではワンフロアー全てがワクチンの集団接種会場になっていたりもしました。

8階はレストラン街ではあるのですが、今回行った中国料理揚州厨房以外のお店は潰れてしまっています。他には模型屋さんがありました。エスカレーターの降り口の前に大きな鉄道模型のレイアウトがあるのは昔のショッピングセンターを見るようで嬉しいです。

中国料理揚州厨房

中国料理揚州厨房の店内に入ってみると、まだ午後5時前でしたので空いていました。

中国料理 揚州厨房

こちらがおすすめのメニューです。

おすすめメニュー

これ以外にもとてもたくさんのメニューがあるのですが、麻婆豆腐定食を注文しました。辛さは一番辛い3辛にしてもらいました。

こちらが出来上がった麻婆豆腐定食です。

麻婆豆腐定食

麻婆豆腐は思ったよりも赤かったり、唐辛子がたくさん入っている様子はありません。

麻婆豆腐

ただ、一口食べてみると、とても辛くてご飯がどんどん進みました。山椒の痺れではなく、唐辛子の辛さが効いています。

ご飯

ご飯は大盛りにしてもらいました。麻婆豆腐の辛さを中和するために大盛りにしてもらって良かったです。

サラダ

サラダも付いてきます。

ザーサイ

ザーサイです。桃屋のザーサイなどと比べると色が薄めですが、味はしっかりとしています。

たまごスープ

卵スープはフワッとしていて優しい味でした。

杏仁豆腐

杏仁豆腐も付いています。

こちらは、ふわとろチャーハンです。

ふわとろ卵とチャーハン

とにかくチャーハンの量が多いのが印象的でした。パラパラのチャーハンで美味しかったです。

同じフロアーのお店が減ってしまってフロアーが閑散としてしまっていましたが、午後5時を過ぎると、何組かのお客さんが食事に来てだんだん賑わってきたので安心しました。

ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました